マイルの事後登録方法

国際線のフライトマイル事後登録は、ANAウェブサイト、お電話もしくは郵送での受付となります。
事前にANAマイレージクラブお客様番号を登録いただけなかった場合、またはシステム事由などにより、ご搭乗後にマイルが積算されていない場合は、ご搭乗後3日以降6カ月以内に事後登録のお申し込みを行ってください。

  • ※ご郵送の場合、申請から手続き完了までに約1カ月要します。
  • ANAウェブサイトからは、登録手続き完了後、すぐに積算結果をご確認できます。

ANAウェブサイト(PC)

ANAウェブサイト(PC)へログイン後、会員専用機能(ANA国際線事後登録)の「マイレージ事後登録」よりご搭乗便を登録してください。

ANAウェブサイト(スマートフォン・フィーチャーフォン)

「iモード」「EZ web」「Yahoo!ケータイ」対応のスマートフォンまたはフィーチャーフォンからご登録ください。

  • 【スマートフォンご利用の場合】
  • 【フィーチャーフォンご利用の場合】 AMC「マイルを貯める」 >「旅で貯める」フライトマイルの事後登録[国際線]よりお手続きください。

電話

ANAマイレージクラブ・サービスセンター

0570-029-767(全国一律料金)

03-6741-6683(有料/海外から)

[3]「マイレージお問い合わせ」を選択してください

コミュニケーター受付時間
月~金9:00~19:00 土9:00~17:00(日・祝・年始休)

郵送

「確認書類」と「ANAマイレージクラブお客様番号(10桁)」「氏名」を明記したメモを添えて、ご搭乗から6カ月以内(必着)に以下へお送りください。

〒144-8526
蒲田郵便局区内
ANAマイレージクラブ・サービスセンター「事後登録」係

  • ※海外にお住まいの方は、お近くのANAマイレージクラブ・サービスセンターに必要書類をご郵送ください。
  • ※郵便での送付のみ受付可能となります。メール便や宅配便など、郵便以外の方法では受け取りができません。
ご注意
  • ※提携会社が運航するコードシェア便の場合、確認書類が不足していますと、ご登録を承ることができません。
  • ※事後登録申請に対する手続状況について個別回答は行っておりませんので、会員専用機能、ステートメントなどでご自身でご確認ください。

事後登録に必要な確認書類

以下3点全てをお手元にご用意のうえ、ご搭乗後6カ月以内にお申し込みいただくことが可能です。

  1. eチケット控え(航空会社および旅行会社などで発行される、航空券番号・運賃情報・予約クラスなどが明示された証票)または航空券のお客様控え(コピー可)
  2. 搭乗券(原券)※1
  3. ANAマイレージクラブお客様番号、氏名を明記したメモ※2
  • メモ用紙のサンプルを印刷してご利用いただけます。
  • ※PDF形式ファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。
  • ※1 携帯サービス「オンラインチェックイン」にてモバイル搭乗券をご利用いただいたお客様は不要です。
  • ※2 ANAウェブサイトからお申し込みの場合は不要です。
1.eチケット控えまたは航空券のお客様控え(コピー可)
eチケット控え 写真航空券のお客様控え 写真
2.搭乗券(原券)
搭乗券(原券) 写真
3.ANAマイレージクラブお客様番号、氏名を明記したメモ
お客様番号、氏名を明記したメモ 写真

ご注意

  • ご申請の日時がご搭乗日より6カ月を過ぎている場合、事後登録を承ることができません。
  • 事後登録申請はご入会申込の手続きを完了している方が対象になります(事後登録申請のみではご入会申し込みにはなりません)。
  • 事後登録の状況はANAウェブサイトにてご確認できます。積算状況などの個別回答は行っておりません。
  • 事後登録はご搭乗の3日後から可能です。

ご郵送でのお申し込みに関するご注意

  • 「事後登録」係あてにご送付いただいた書類および、申請用紙(メモ)は、ご返却いたしかねますので、必要書類の場合はコピーをおとりのうえ、原券をご送付ください(マイル登録申請が完了した後、適切な処理のもと破棄をさせていただきます)。
  • 確認書類が1つでも不足している場合には、登録いたしかねます。
  • マイレージ事後登録申請用紙に記載された情報とANAマイレージに登録いただいている情報が異なる場合、ご送付いただいた書類、および当用紙を返送の上、内容を確認させていただくことがあります。
  • 事後登録申請にかかる郵送費はお客様のご負担になります。また、送料の返却はいたしません。
  • 郵便での送付のみ受付可能になります。メール便や宅配便など、郵便以外の方法では受け取りができません。

ANAウェブサイトでのお申し込みに関するご注意

  • ANA国内線は「マイレージ事後登録(国内線)」よりお申し込みください。
  • 30分以上操作をされなかった場合、それまでの入力は無効になりますのでご注意ください。