特典に関する共通のご注意

特典をご利用の際は、以下の注意事項をご確認ください。

  • ※ページ内の情報へリンクします。

お申し込み方法

ANAウェブサイト

ログイン後、会員専用機能(スター アライアンスアップグレード予約)からお申し込みください。

お問い合わせ窓口(WEB操作方法お問い合わせ専用)

日本地区

0570-029-767

東京:03-6741-6683

受付時間:24時間 年中無休

  • ※音声ガイダンスでは、「国際線」>「マイルを使った特典航空券」のメニューをご選択ください。
米州地区

米国・ブラジル

1-800-235-9262

上記以外のエリアから

<1>310-782-3011

  • ※音声ガイダンスでは、「国際線」>「マイルを使った特典航空券」のメニューをご選択ください。
その他の国・地域

お申込期間

  • ご出発の24時間前までにお申し込みください。
  • アップグレードが完了した時点で、元の(下位クラスの)ご予約は自動的にキャンセルされます。
  • ※お申込内容の確認は、ご搭乗される航空会社へお問い合わせください。

変更

アップグレードのみの取り消し

アップグレードのみの取り消しはできません。スター アライアンスアップグレード特典を取り消すと、アップグレードのみならず、元の(下位クラスの)予約も取り消されます。

旅程の変更を希望する場合

  • 元のクラスの予約を取り直したうえで、出発の24時間前までに再度、インターネットからスター アライアンスアップグレード特典をお申し込みください。
  • 未使用のスター アライアンスアップグレード特典のお取り消しをご希望の場合は、必ず予約便の出発前までに上記方法にてお取り消しをお願いいたします。出発前までに取り消しを行った場合のみ、払戻手数料マイルを無料にて、特典引き換えに使用されたマイルを口座にお戻しいたします(ANA国際線アップグレード特典の未使用マイル払い戻しサービスと同様)。ただし、払い戻し時点で有効期限の切れているマイルは払い戻しされません。また、ご予約便の出発前に予約の取り消しがない場合、マイルの払い戻しは承りかねます。

空席待ち

空席待ちのお預かりおよび当日空港でのアップグレードはお受けできません。

ご注意

  • アップグレード特典のお手続きが完了しても、アップグレード券、予約番号は発行されません。必ず運航会社に予約確認を行ってください。
  • 当該特典はスター アライアンス各社便のご利用になるため、各社システム事由等により、特典をご利用できない場合があります。
    あらかじめご了承ください。
  • ご搭乗当日、ご購入済の航空券で上位クラスの搭乗手続きができます。
  • 同一便に対し、ANA国際線アップグレード特典とスター アライアンスアップグレード特典の併用はできません。
  • ANAカードファミリーマイルで合算したマイルはスターアライアンスアップグレード特典に交換できません。
  • 元のご予約にて事前座席指定や特別なサービス(車椅子、特別食、その他)をご希望されたお客様は、スター アライアンスアップグレード特典をお申し込み後、運航会社まで必ずご連絡のうえ、再度、ご希望をお伝えください。搭乗クラスの変更時、お客様のご希望は引き継がれません。
  • アップグレードが完了した時点で、元の下位クラスの予約は自動的にキャンセルされます。
  • 1回のお申し込みでアップグレードできる人数は最大4名様までになります。

イギリス航空旅客税/フランス国際連帯税について

以下の旅客税につきましては、ご搭乗になるクラス毎に課税金額が異なります。マイレージによるアップグレード特典も課税対象になります。
既に発券している航空券に対してもご搭乗クラスの課税金額との差額分を空港にて徴収させていただきます。

イギリス航空旅客税(AIR PASSENGER DUTY):イギリスの空港から出発するお客様が対象
フランス国際連帯税(AIR PASSENGER SOLIDARITY TAX):フランスの空港から出発するお客様が対象

特典のご利用にあたっては「ご利用条件」「お申し込み・お受取方法」をご確認のうえ、お申し込みください。