ANA MEDIA KIT ANAの広告媒体

ブランディングや商品・サービスのPRをお手伝いします。

国内線・国際線合わせて年間約4,778万人のお客様にご利用いただいているANA。
ANAの広告媒体は、空港や機内などの接触ポイントでのプロモーションを実現する、ユニークなコミュニケーションメディアです。
ANAのブランド力、航空媒体という特殊性で、クライアント様のブランディングや商品・サービスのPRをお手伝いします。

Media characteristics

ANAメディア特性

ANAのブランド力

国内線・国際線合わせて年間約4,778万人、月間約398万人以上のお客様へのアプローチが可能です。また、ANAマイレージクラブ会員数は約3,000万人を誇ります。

ビジネスエリートへ
アプローチ

年齢構成の74%は30代〜50代、平均年収は1,156万円であるビジネスパーソンを中心に、ファミリーや学生など幅広い層のお客様にご利用いただいています。

ターゲット層に
応じた訴求

ビジネス、プレジャー、富裕層など、時期・路線・座席により、ご利用特性に応じた訴求が可能です。

広く、連続性のある
接触ポイント

自宅(勤務先)〜出発空港〜機内(フライト中)〜到着空港まで、広域な接触ポイントで長くアプローチできる広告展開が可能です。

航空媒体ならではの
特殊性

「飛行機に乗る」という非日常感は、他のメディアとは違う接触態度を醸成することが可能です。また、長い時間・距離を機内で過ごすという特殊な環境も、他のメディアでは実現できません。

世界に広がるANAの
就航路線ネットワーク

世界42都市・65路線・1,142便/週を誇るANAの国際線ネットワークにより、世界中への広告展開が可能です。※2017年7月、コードシェア便含まず

豊富な媒体種別

紙媒体、映像・オーディオ、デジタル、プロモーションの4ジャンル、約30種類の媒体からチョイスいただくことが可能です。ご希望のターゲット層、タッチポイント、エリア、時期、ご予算に合わせて最適な媒体をご提案します。

進化し続ける
デジタルプラットフォーム

機内でのWi-Fiや累計350万ダウンロードを記録しているANAアプリなど、ANAはデジタルコンテンツの革新に常に力を入れています。

インバウンド広告に
適したメディア

国際線における外国人搭乗者の比率は約5割となっており、特にアジア路線では6割を超える路線もあります。様々な国籍の方にリーチが可能です。

Advertising
Medium

ANAの多彩な広告媒体を
ご紹介します

ANA MILEAGE CLUB ANAマイレージクラブANA MILEAGE CLUB ANAマイレージクラブ

ana-logueANA プレミアムメンバー会報誌

ビジネスエリートのご自宅へ送付するANAプレミアムメンバー会員誌

発送部数
0万部/号
75% 仕事に対するモチベーションが高い 73% 食材は多少値段が高くても安心・安全なものを買う 69% 値段が高くても品質の良いものを選ぶ
※調査対象:ANAプレミアムメンバー

In Flight 機内In Flight 機内

紙メディア

翼の王国国内線・国際線機内誌

WINGSPAN国際線機内誌

機内という特殊な空間で訴求できるため印象に残りやすく高いリーチ力を誇るANAの定番メディア

媒体閲覧率
0%
※「翼の王国」閲覧率(国内線・国際線搭乗者合計)
映像メディア

SKY VISION国内線機内CM

SKY CHANNEL CM国際線機内CM

国内52都市、世界40都市に就航する機内空間にてCM・動画・Wi-Fi・インバウンド向けなど幅広く動画を活用したプロモーションが可能

国際線月間平均搭乗者数
0万人
(昨年対比108.6%)
プロモーションメディア

機内プレイスメントや紙コップなど、ダイレクトにアプローチできる媒体も多数ございます。

Airport 空港Airport 空港

INNOVATIVE VOICEANAラウンジ企画

ANAの上級会員が多く利用するラウンジにてオリジナル冊子を制作・配布

月間利用者数
平均0万人
※羽田空港国内線ラウンジ

保安検査証裏面広告

搭乗者全員が手にする保安検査証を広告媒体に

サーキュレーション
0万人/月
※羽田空港国内線限定

Digital デジタルDigital デジタル

ANA SOCIAL
SKY PARK

サイト価値の評価が高いANA SKY WEB内のコミュニケーションコンテンツ

コメント数
14日間で平均0

その他、他30種類の豊富な媒体を
ご準備しております。