これまでの「お客様の声」
 
ANAでは平成16年2月1日よりインターネット“ANA SKY WEB”を大幅にリニューアルいたしました。インターネットではより具体的に情報を提供することが可能なことから、お客様の声を参考にしながら、改善した事例もございます。今回は「お客様の声」にこだわったインターネットの改善例をお知らせします。
お客様の声
特割の購入期限が変更になったので前日までにインターネットでクレジット決済をしたかったのですが、23:55を過ぎたら決済不可能になってしまいました。前日までという場合、普通24時が締め切りではないでしょうか?
(35歳 男性)





改善しました
国内線カード支払いが24時間可能となりました。(ホームページ・携帯電話・PDA・Lモード)
これまで、インターネットチケットレスサービス 「クレジットカード支払い」は23:55〜0:05の間はシステムメンテナンスのためにご利用いただけず、ご不便をおかけしておりましたが、平成16年2月1日より「お客様の声」にお応えし、24時間いつでも「クレジットカード支払い」がご利用いただけるようになりました。

お客様の声
通常は車椅子を利用していませんが、空港では長い時間歩くことが多いため、車椅子をお願いしています。いつもは電話でお願いしているのですが、インターネットからもリクエストを入れることはできませんか。
(68歳 男性)





改善しました
インターネットでのご予約時にお客様のサポート情報を入れることができるようになりました。
インターネットでご予約後、オプショナルサービスから「サポート情報(車椅子利用など、空港・機内でお手伝いが必要な場合など)」をあらかじめご登録いただくことができるようになりました。事前にご連絡いただくことで、お客様へのお手伝いを一層スムーズに行いたいと考えています。

※このページは機内誌「翼の王国」(2004年4月)でもご紹介しています。
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