これまでの「お客様の声」
 
ANAではこの夏もご家族での旅行をより一層楽しんでいただけるよう、従来のポケモンジェットに加え、新たに「ピカチュウジャンボ」も就航しました。日本や世界の空で、ピカチュウと一緒にドキドキ、わくわくで皆様をお待ちしております。
お客様の声
一昨年、去年と、毎年ジュニアパイロットを利用していますが、ジュニアパイロットのバッジの針が非常に太く、バッジ自体も重たいです。付けているうちにバッジの重さで下がってきて、大きな穴が開き、Tシャツを一枚ダメにしてしまいました。バッジの必要性はわかるのですが、他の方法を検討できませんか。
(東京都 M・S様)





改善しました
バッジの形状が変更となりました。
従来のバッジに代えて、ストラップを使用したパスケースと、ハガキとしてもご利用いただける申込カードを使用することにしました。また、今まで空港でご記入いただいていた申込書はANAのホームページからダウンロードできるようになり、ご自宅で予め必要事項をご記入いただくことにより空港でもスムーズに手続きが可能となりました。なお、ANAグループでは、一人旅のお子様、小さなお子様連れの方などお手伝いを必要とされる国内線をご利用のお客様向けに「ANAらくのりサービス」をスタートしました。それにともない、従来の「ジュニアパイロット」が「ANAキッズらくのり」に生まれ変わりました。空港内のらくのりカウンターにてスタッフがお客様の空の旅をお手伝いします。
ANAキッズらくのり

※このページは機内誌「翼の王国」(2004年8月)でもご紹介しています。
<< Vol.10 お客様の声INDEX Vol.12 >>