これまでの「お客様の声」
 
 飛行機の運航は台風や雪など気象条件に大きく左右され多くのお客様にご迷惑をおかけすることがございます。お客様からもこうした場合の対応について様々なご意見をいただいております。ANAはいただいたお客様の声にお応えして、一つずつ改善をしてまいります。
お客様の声
台風による運航への影響について問い合わせしたいが、予約センターはずっと話し中で繋がりません。こういうときこそお客様への情報提供が必要なのではないですか? 自分の搭乗便の運航情報に関しては空港まで出かけなければ状況が分かりません。天候などで運航に影響が出るときはタイムリーにホームページ上で運航に関する情報を提供してください。
(26歳 男性)
ホームページで運航状況を確認した際に理由も記載してください。原因が天候であれば地上の交通機関も考えるし、飛行機の都合や不具合であれば、その便だけと考えられるので自分で判断できます。検討してください。
(45歳 男性)





改善しました
当日の運航に関する総合情報を毎日ご案内します。
 お客様の声にお応えし、当日の運航に関する総合的なご案内を2005年2月1日よりホームページ上でご提供いたします。天候状況等を毎日タイムリーに情報提供いたします。また、各便毎の情報に関しては既に当日だけではなく、前日、翌日便の照会も出来るようになっておりますが、今回併せて遅延や欠航の理由を備考欄でご案内できるようになりました。



※このページは機内誌「翼の王国」(2005年2月)でもご紹介しています。
<< Vol.16 お客様の声INDEX Vol.18 >>