これまでの「お客様の声」
 

お客様の個人情報は、十分ご満足いただけるサービスを提供するために欠くことのできないものです。
ANAではお客様の個人情報の取り扱いには細心の注意を払っております。
 
 ANAは、お客様からお預かりした個人情報について「安心」と「信頼」を基礎に
●価値ある時間と空間を創造します
●いつも身近な存在であり続けます
●世界の人々に「夢」と「感動」を届けます
という基本理念のもと、航空運送事業において安全・快適なサービスを提供するよう心がけております。
 ANAの事業においては、お客様の個人情報は、お客様に十分ご満足いただけるサービスを提供するために欠くことのできないものであり、お客様からお預かりした大変大切なものであると考え、その取り扱いにつきましては細心の注意を払っております。
ANAを安心・信頼してご利用いただくために、役員および従業者には個人情報に関する法令および社内規程につき十分な教育を行うとともに、安全対策等社内体制を整えお客様の個人情報の適正な管理に努め、また適切に使用させていただくための最大限の努力をいたします。
これまでもお客様の個人情報の取り扱いについては十分配慮してまいりました。4月1日以降もこれまで以上に慎重に取り扱わせていただきます。具体的には個人情報保護を強化するため、お客様ご本人であることを確認させていただく必要がある場合、身分証明書等の提示を求める場合があります。
また、ANAマイレ−ジクラブの会員情報については、ご本人の依頼でない限り、変更開示などの受け付けをお受けできない場合がありますのでご理解とご協力をお願いいたします。
 
ANAの予約確認は、ANA SKY WEB(ANAホームページ)にてご確認いただくか、ANA予約センタ−へお問い合わせください。
 なお、個人情報保護法に基づいて開示請求をされる場合は、ANAプライバシ−ポリシ−に記載されている開示請求書にて受け付けております。開示請求書にて依頼される場合は、有料(手数料500円)となりますので、予めご了承ください。
 
ANAでは以下の利用目的で個人情報を使用します。
(1)航空運送サービスにおける予約、航空券販売、チェックイン、空港ハンドリング、機内サービス
(2)連帯運送、共同引受、コードシェア、相次運送および受託運送における予約、航空券販売およびチェックイン、空港ハンドリング
(3)ANAマイレージクラブにおけるサービスの提供
(4)ANAが取り扱うその他のサービス・商品の案内、提供および管理
(5)上記(1)〜(4)に付帯・関連するすべての業務
(6)ANAのサービス・商品等に関するアンケートの実施
(7)新たなサービス・商品の開発
(8)各種イベント、キャンペーンの案内および各種情報の提供
(9)ANAのサービス・商品提供に関する連絡
(10)ANAグループ会社・提携先企業等が取り扱うサービス・商品、各種イベント、キャンペーンの案内および各種情報の提供
(11)問い合わせ、依頼等への対応
 
ANAの個人情報の詳しい取り扱いについては、ANAプライバシーポリシーに記載してあります。ANAプライバシーポリシーは、ANA SKY WEB(www.ana.co.jp)または、空港もしくは市内カウンターに設置してあるチラシをご確認ください。

※このページは機内誌「翼の王国」(2005年4月)でもご紹介しています。
<< Vol.18 お客様の声INDEX Vol.20>>