これまでの「お客様の声」
 
 2005年5月より客室乗務員、地上係員のユニフォームを一新いたしました。特に客室乗務員のユニフォームは、ちょうど1年前「皆様のイメージするANAらしい客室乗務員のユニフォーム」として、お客様からご意見をいただいて決定したデザインです。「安心と信頼」「人間味あふれる親しみやすさ」をコンセプトに作られた新ユニフォーム、いかがでしょうか。
 これからもANAは、お客様からご意見を頂戴しながら、より便利に、快適にご利用いただけるよう努めてまいります。
お客様の声
 ANAカードは平日シルバー割引に対する証明書としては認められていますが、バースデー早割には使用できません。保険証などは持ち歩きたくないので、バースデー早割の証明書として、ANAカードも認めてほしいのですが。
(男性 66歳)





改善しました
携帯電話の予約が使いやすくなりました。
 従来、バースデー早割をご利用いただく場合、生年月日を確認するために、運転免許証・パスポート・健康保険証など証明書のご提示をお願いしておりましたが、ANA市内・空港カウンターでは平成17年1月より、それら公的書類に加え、「ANAカード」(クレジット機能付きのカード)と、「ANAフィナンシャルパスカード」につきましても、証明書としてご利用いただけるようになりました。
バースデー早割

お客様の声
 先日、車椅子で飛行機に搭乗しましたが、飛行機とボーディングブリッジ(搭乗橋)の間に段差があって、気になりました。もっとスムーズに乗れないでしょうか。
(女性  70歳)





改善しました
登録されたお客様へ迅速に変更のご連絡を差し上げます。
 飛行機にボーディングブリッジ(搭乗橋)を装着する際、ドアの開閉の問題で、どうしても若干の段差が出来てしまい、これまで車椅子をご利用のお客様には、ご不便をおかけしておりました。ANAでは平成17年5月より段差解消スロープを順次全国に導入し、飛行機とボーディングブリッジの間を、車椅子でスムーズに移動していただけるようにしてまいります。
段差解消スロープ

※このページは機内誌「翼の王国」(2005年6月)でもご紹介しています。
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