これまでの「お客様の声」
 
「読書」「食欲」「スポーツ」、皆様いろいろな秋を満喫されていることと思います。ANAではすべてのお客様に飛行機でのご旅行を満喫していただけるよう、「お客様の声」にこだわりながら改善に努めてまいります。
お客様の声
 機内で非常用設備案内のビデオが流れるたびに気になることがあります。機内からの脱出シーンで、「滑り方をおぼえてください」というナレーションが入りますが、この表現だけでは目の不自由な方にはわからないのではないでしょうか? 誰が乗っても安心できるANAであってほしいと思います。
(男性 37歳)





改善しました
緊急脱出時の方法について音声で具体的な説明を加えました。
 ご指摘ありがとうございました。脱出時のスライドの滑り方について、これまでは映像がないとわかりにくい部分がありましたので、「両腕を伸ばし、上体を起こしてバランスをとりながらスライドを滑ります」といった具体的な説明のナレーションを加えた内容にVTRを改訂いたしました。
緊急脱出時のVTRを改定しました

お客様の声
 マイルの問い合わせをしたくても、マイレージサービスセンターの営業時間が平日の17時までなので、仕事を持っているとなかなか電話することが出来ません。私用の電話を職場からはかけられないので、土日の営業や平日の時間延長を検討してもらえないでしょうか。
(女性 25歳)





改善しました
土曜日もマイレージセンターは営業いたします。
 ANAマイレージクラブ・サービスセンターのオペレーター受付時間は、これまで平日の9:30〜17:00でしたが、平成17年10月より土曜日の営業を開始しました。営業時間は平日同様、9:30〜17:00です。また、住所・eメールアドレス・パスワード等ご登録情報の変更やマイル口座の残高照会、ANAセレクションやANAご利用券のお申し込み、国内線事後登録等については、インターネットで24時間受け付けておりますので、あわせてご利用ください。
マイレージセンターイメージ

※このページは機内誌「翼の王国」(2005年10月)でもご紹介しています。
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