これまでの「お客様の声」
 
今年も残り少なくなってまいりました。1年早かったな、と思われる方も多いのではないでしょうか。
ANAもちょうど昨年の12月に、羽田空港の第2ターミナルに移転いたしましたが、「あれからもう1年」と時の流れの早さ に驚いております。
今年1年ANAをご利用いただきました皆様に心より感謝を申し上げますとともに、来年も変わらずご愛顧いただけますよう お願い申し上げます。
お客様の声
 能登空港でチェックインをしようとしましたが、カウンターには列が出来ていました。羽田空港等ではいつも自動チェックイン機を利用しているので、ロビーにいた係員に自動チェックイン機の場所を尋ねたところ、能登空港には設置されていないとのこと。カウンター混雑緩和のためにも、能登空港に自動チェックイン機を置いたほうがよいのではないでしょうか。
(男性 58歳)





改善しました
能登空港に自動チェックイン機を設置しました。
 ご不便をおかけしました。各空港のカウンター混雑状況を調査し、能登空港に自動チェックイン機を設置することといたしました。10月20日よりご利用可能となりましたのでご活用ください。
*能登空港の自動チェックイン機ではスマートeピックアップはご利用いただけませんのでご了承ください。

※2006年3月16日より、スマートeピックアップがご利用いただけるようになりました。
また、2006年9月1日より、スマートeピックアップは「航空券お受け取り」に名称が変わりました。
 
 
お客様の声
 リピートでの利用を前提にインターネットで予約をする場合、どのように予約をしたらよいのかわかりにくく時間を要しました。また一旦「普通運賃」で予約をし、購入の時に「リピート」に運賃を変更するようになっていますが、間違えて普通運賃のまま決済してしまうことがあります。もっと操作を簡単にしてもらえませんか。
(男性 41歳)





改善しました
インターネットからのリピートのご予約方法を簡単にしました。
 ご意見ありがとうございました。10月1日よりインターネットの予約機能を改修し、空席照会の結果画面にリピート4回、週末リピートなどの回数券運賃を表示するようにいたしました。これにより予約時から「リピート」の指定が可能となり、そのままご購入手続きにお進みいただくことができるようになりました。

※「週末リピート」は、2006年3月6日をもって発売を終了させていただきました。

※このページは機内誌「翼の王国」(2005年12月)でもご紹介しています。
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