これまでの「お客様の声」
 
1年で最も寒い季節を迎えています。
この時季は空気がとても澄んでいて、早朝の空港で見る朝日や、飛行機から見える山々が一段と美しく見える季節でもあります。
ANAでは窓からの景色同様、フライトを楽しんでいただけるようなサービスを、お客様からのご意見をもとに考えてまいります。
お客様の声
■旧名古屋空港では静岡県も快速宅空便のサービスを受けることが出来ましたが、中部国際空港(セントレア)になってから、静岡県はサービス対象地域から除外されてしまいました。早急な改善を期待します。
(男性 39歳)
■今度沖縄に行くのでスーパー宅空便を利用しようと思ったのですが、当日配送可能な地域に沖縄の恩納村が入っていません。ANA万座ビーチホテルなどがあるリゾート地域なのにどうしてでしょうか。
(女性 27歳)





改善しました
快速宅空便、スーパー宅空便の配送地域が一部変更となりました。
 ご不便をおかけしました。宅空便は出発空港で荷物をお預かりし、ご自宅やホテルなどご指定の場所にお届けするサービスで、配送はヤマト運輸にお願いしています。
今般ヤマト運輸の協力のもと現行の配送区域を見直し、平成17年12月1日より中部国際空港を利用した際の快速宅空便配送地域として静岡県が、また沖縄空港利用のスーパー宅空便の配送地域として万座ビーチホテルなど恩納村のリゾートホテルが新たに加わりました。どうぞご活用ください。
 
 
お客様の声
 いつも東京・大阪間の「リピート4回」を利用しています。12月からリピート券にも「お支払い期限(予約日を含めて3日以内)」が設定されました。そのため、購入してから90日というリピート券の有効期間が搭乗日近くに購入できた以前に比べ実質的に短くなり、4回分全てを使いきれるか心配です。
(男性 41歳)





改善しました
リピート4回券の有効期間を見直しました。
 いつもご利用ありがとうございます。リピート券につきましては他のお客様からも同様のご意見を頂戴していましたため、ANAでは「リピート4回」の有効期間を見直し、平成18年2月1日ご購入分より「発行日およびその翌日から120日間」に変更いたしました。スーパーシートプレミアム8も同じく有効期間を変更いたしましたので併せてご利用ください。

*予約がある場合は予約便に限り有効です。

※このページは機内誌「翼の王国」(2006年2月)でもご紹介しています。
<< Vol.28 お客様の声INDEX Vol.30 >>