これまでの「お客様の声」
 
今年も残り少なくなってまいりました。皆様にとって今年一年は、どのような年だったでしょうか。
ANAにとっては、6月の成田新ターミナルへの移転、9月の新搭乗スタイル「スキップサービス」の開始、また冬ダイヤよりシカゴ線の再開等、新しいチャレンジの連続の一年となりました。
今年一年ANAをご利用いただいたお客様に心から感謝を申し上げますと共に、来年も変わらぬご愛顧いただきますようお願い申し上げます。
お客様の声
エコノミークラスの機内食についてですが、少しもの足りない気がします。特に長距離ではもっとボリュームを増やしてほしいです。
(32歳 男性)





改善しました
国際線エコノミークラスの機内食をリニューアルしました。
いつもご利用いただきありがとうございます。エコノミークラスの機内食に関するご意見は他のお客様からも多数いただいておりました。
2006年11月より、欧米線、一部アジア路線エコノミークラスにおいて、新しいスタイルの機内食サービスを開始しました。味はもちろん、2品目増やしボリュームアップしました。食器についても全面リニューアルし、見た目の美味しさも追求いたしました。またデザートまたはスナックとして人気のハーゲンダッツのアイスクリームをご用意しております。
皆様のご利用をお待ちしております。
* 中国地区、一部アジア路線は対象外です。
※メニューは路線によって異なります。
 
お客様の声
先日シンガポール線のビジネスクラスに搭乗しましたが、前菜とメインディッシュが同じタイミングで出てきました。前菜を食べている間にメインディッシュが冷めてしまいますので、ある程度飛行時間が長い路線では、提供方法を見直してほしいです。
(46歳 男性)





改善しました
アジア線・中国線のビジネスクラスの食事サービスをリニューアルしました
アジア線(*)では、これまで一度にサーブしていた前菜とメインディッシュを、それぞれをゆっくりご賞味いただくために、別々にご提供するよう変更しました。
また、中国線全路線においても、お食事の前にシャンパン、ワイン、日本酒などの各種食前酒とおつまみをご用意しております。
ゆっくりとくつろぎながらゆとりあるひとときをご堪能ください。
タイ・シンガポール・ベトナム路線日本発便及び、海外午前発便が対象です。(一部機材を除く)
路線別のメニューの詳細につきましては、ANAホームページ(www.ana.co.jp)をご覧ください。

※このページは機内誌「翼の王国」(2006年12月)でもご紹介しています。
<< Vol.38 お客様の声INDEX Vol.40 >>