これまでの「お客様の声」
 
飛行機の窓から見える雲のようすにも春らしさが感じられるようになってきたのではないでしょうか。
2月15日には、羽田空港第2旅客ターミナルに南ピアがオープンし、お客様のより快適な旅をサポートいたします。
今後もお客様からいただいた声をひとつでも多く、形にできるようサービス向上に努めてまいります。
お客様の声
ANAを利用する際はいつもインターネットで予約や決済を行っています。先日スーパーシートプレミアムを利用する際、アップグレード券を使用しようと思いましたが、電話するしか手段がありませんでした。インターネットでも事前予約ができるようにしてほしいです。
(48歳 男性)





改善しました
インターネットでのアップグレード手続きが可能になりました
貴重なご意見ありがとうございます。以前は電話でのみ予約を受付けておりましたが、2006年11月より、「ANAアップグレード券」を国内線スーパーシートプレミアムを搭乗時にお使いの場合、インターネットでも事前予約していただけるようになりました。24時間いつでもお好きなときにご利用いただけます。
対象となるお客様は下記の通りです。
ANA「ダイヤモンドサービス」「プラチナサービス」「ブロンズサービス」メンバー、ANAスーパーフライヤーズカード会員ご本人様および二親等以内のご親族の方
事前予約に際しては対象となる運賃等、諸条件がございます。詳しくは、ANAホームページ(www.ana.co.jp)をご覧ください。
 
お客様の声
羽田のラウンジは利用する人が多く、特に夕方の混雑はひどいです。座る場所が見つからず、立ったまま利用するということもあります。是非改善をお願いします。
(46歳 男性)





改善しました
羽田空港の南ピア側にラウンジを新設しました
大変ご迷惑をお掛けいたしました。ラウンジの混雑に関するご意見は他のお客様からも多数いただいておりました。
2月15日、羽田空港第2旅客ターミナルの南ピアオープンに合わせて、65番ゲート付近にsignetラウンジを新設しました。
これにより出発ロビー内のラウンジは3カ所となりました。ご搭乗口最寄りのラウンジにておくつろぎください。空港での出発前のひと時を、より快適にお過ごしいただけるよう今後も努力してまいります。また、66番〜70番ゲートを新設したことで、ターミナルから直接搭乗できる便が多くなり、搭乗までの移動がスムーズになりました。
空港ラウンジをご利用いただける方は下記の通りです。
ANAダイヤモンドサービス・プラチナサービス・スーパーフライヤーズカード・ブロンズサービス会員、スターアライアンスゴールドメンバー、ANA国際線ファーストクラス・ビジネスクラスに当日乗り継ぐ方等
※2008年4月1日より、羽田の「signet」は「ANA Lounge」となりました。

※このページは機内誌「翼の王国」(2007年3月)でもご紹介しています。
<< Vol.41 お客様の声INDEX Vol.43 >>