これまでの「お客様の声」
 
五月晴れの好季節となりました。
ゴールデンウィークが終わると、次は夏休みと気持ちを馳せられている方も多いのではないでしょうか。
今月は国際線に関わる改善事例を2件紹介いたします。
ANAは、これからもお客様に快適にご利用いただくために新しいサービスを提案してまいります。
お客様の声
天候が悪い時などは運航状況が気になります。ホームページ上で天気概況や運航状況に関する情報を提供してもらえないでしょうか。
(30歳 男性)





改善しました
国際線に関する「運航の見通し」の案内を開始しました
いつもご利用いただきましてありがとうございます。以前より国内線については「運航の見通し」に関する情報をご案内しておりましたが、2007年4月より、国際線においても同様のサービスを開始いたしました。
天気概況に基づく当日および翌日の運航の見通しについて、分かりやすくお知らせいたします。
ANAホームページ(ANA SKY WEB)、携帯サイト(ANA SKY MOBILE)、ともにご利用いただけますので、ぜひご活用ください。
 
お客様の声
インターネットで国際線のエコ割を予約する際、日毎の空席状況や一番安い運賃が一目で分かるようにしてほしい。
(45歳 男性)





改善しました
エコ割カレンダーを新設しました
「旅割カレンダー」、「特典カレンダー」に続き、2007年3月より、ANAホームページ(ANA SKY WEB)に「エコ割カレンダー」を新設いたしました。
空席状況と運賃の一覧がカレンダー形式で表示され、簡易な操作で楽しみながら最適な旅程をお選びいただけます。ぜひご活用ください。
詳しくは、ANAホームページをご覧ください。


空席状況は1日1回(午前6時頃)の更新となりますので、 目安としてご利用ください。
操作日より7日後から約4か月後出発分の検索が可能です。

※このページは機内誌「翼の王国」(2007年5月)でもご紹介しています。
<< Vol.43 お客様の声INDEX Vol.45 >>