これまでの「お客様の声」
 
ひまわりと入道雲が映える青空の季節となりました。
北は北海道から南は沖縄まで、様々な夏を日本では楽しめます。
夏休みには、ぜひANAの飛行機を使って今年だけの、自分だけの「夏」を探してみてはいかがでしょうか。
今月はより一層便利に、そして安心してご利用いただけるよう2つの改善をご紹介します。
お客様の声
搭乗口からバスを使う場合、優先搭乗で早くバスに案内され、座ることができても飛行機に乗る時は他の人と一緒になってしまい、優先的に搭乗できません。バス利用時の優先搭乗を、ぜひ改善してほしいです。
(女性)





改善しました
事前改札・優先搭乗専用のバスサービスを始めました
ご不便をおかけいたしました。5月21日より、羽田空港では1台目のバスを事前改札・優先搭乗のお客様専用バスといたしました。優先バス到着後はゆっくりと機内へお進みいただけます。今後も安心してご搭乗いただけるよう、引き続き事前改札・優先搭乗サービスをご利用ください。
事前改札サービス:車イスやお手伝いが必要なお客様、らくのりサービスご利用のお客様が対象となります。
優先搭乗サービス:スター アライアンス・ゴールド会員、スーパーシートプレミアムをご利用のお客様が対象となります。
羽田空港のみでのサービスとなります。
 
お客様の声
特典航空券をインターネットで申し込んだが、ANAカードでのSKiPサービスを自分の分しか受けられなかった。せっかくANAカードを持っているので、家族の分も2次元バーコードではなくANAカードでSKiPサービスを利用したい。
(70歳 男性)





改善しました
ご家族もANAカードでSKiPサービスをご利用できるようになりました
ご不便をおかけいたしました。以前はインターネット上で国内特典予約、およびアップグレード予約をする場合、ご家族は2次元バーコードでのSKiPサービスご利用となりましたが、6月1日よりインターネット上でご予約時にANAマイレージクラブ会員2親等以内のご家族のお客様番号入力をされた場合、ANAカード(*1)でもSKiPサービスをご利用いただけます。今後も簡単・便利なSKiPサービスを、ぜひご利用ください。
*1 ANAカード(Edy機能付)、ANAマイレージクラブEdyカード、おサイフケータイでのご利用が可能です。

※このページは機内誌「翼の王国」(2007年8月)でもご紹介しています。
<< Vol.46 お客様の声INDEX Vol.48 >>