これまでの「お客様の声」
 
まだ暑さは残るものの、空を見上げれば少しずつ秋空が広がり、セミの鳴き声や、いつの間にか過ぎていった夏を少し懐かしく感じる頃となりました。本格的な秋の到来を前に、この季節の移り変わりを楽しむ旅を計画してみてはいかがでしょうか。
ANAでは皆様に「あんしん、あったか、あかるく元気!」な旅を提供できるよう、お客様の声から以下の改善を行いました。
お客様の声
メールサービス(*1)を申し込んだのに「航空券の購入期限」のメールしか送られてきませんでした。メールサービスが、希望するメール内容をそれぞれ選択しなければいけないとは知らず、「航空券の購入期限」に関するメールしか申し込んでいなかったため、搭乗前日の「確認メール」は送られてきませんでした。せっかくの便利なサービスなのに、一部のサービスしか受けられずとても残念でした。
(48歳 男性)

*1 「ご予約したとき」「予約を変更したとき」「解約したとき」「購入手続きをしたとき」「運航スケジュール、座席番号に変更が生じたとき」「決済が終了したとき」「ご搭乗日前日」など、ご予約から到着までメールでサポートするサービス。





改善しました
メールサービスを一括で登録できるようになりました
ご不便をおかけいたしました。2007年7月2日よりインターネット上でのご予約時、メールアドレスの入力と同時に、メールサービスが一括登録できるようになり、以前まで必要だったメール内容ごとの申し込みが不要となりました。ご予約番号や購入期限を忘れてしまった場合にも、ANAのメールサービスがあれば安心です。また、携帯電話向けにフライト案内のメールサービスも行っています。(*2)今後も安心・便利なメールサービスをご利用ください。くわしくはANAホームページをご覧ください。
 
*2  「チェックインされた便が欠航となったとき」「搭乗口が変更されたとき」「座席番号に変更が生じたとき」「搭乗手続きの締切が近づいたとき」「搭乗手続きの締切時刻が変更になったとき」のタイミングでお知らせメールを携帯にお送りします。航空券の決済、座席指定が終了しているお客様が対象となります。メールサービスとは別にお申し込みください。

※このページは機内誌「翼の王国」(2007年9月)でもご紹介しています。
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