これまでの「お客様の声」
 
11月に入ると、目で楽しんだ紅葉が、落ち葉のじゅうたんとして足元を楽しませてくれるようになりました。ふと吹く冷たい風に思わず背筋が伸び、師走への近づきを少しずつ感じる頃となりました。
今月も空港や機内で快適にお過ごしいただくために、お客様の声から改善に結びついた事例を2件ご紹介します。
お客様の声
空港に設置してあるANA WebKIOSKで貯めたマイルをEdyに交換しましたが、画像表現がわかりにくく使いづらかった。もっと簡単に操作できるよう、わかりやすい表現にしてもらえませんか?
(52歳 男性)





改善しました
ANA WebKIOSKの表現を一部変更いたしました
ご不便をおかけいたしました。お客様のご意見をもとに2007年9月よりANA WebKIOSKの画面表示を一部変更いたしました。メニューを「Edyギフト受け取り」「電子マネー特典」「Edy残高照会」「クレジットカードからのEdyチャージ」の4つに分類し、文章も見直しました。より一層便利になりましたANA WebKIOSKを今後もご利用ください。
ANA WebKIOSKは国内の空港、ANA SQUARE、ANAホテルズに設置しています。
 
お客様の声
天気の良い日は、飛行機から見える景色を楽しんでいます。機内誌『翼の王国』でも航路を紹介していますが、路線別の飛行経路があれば、窓からの景色をより楽しめると思います。ぜひご検討ください。
(36歳 男性)





改善しました
国内線飛行経路、「空から見える景色のご案内」をホームページに掲載しました
いつもご利用ありがとうございます。2007年9月21日よりANAホームページにて国内線の路線別の飛行経路の掲載を始めました。また飛行経路とあわせて、左右の窓それぞれから見える景色も一部写真つきでご案内しております。ぜひご予約座席指定の際にもご利用ください。これからも、空の旅をお楽しみください。
天候などの影響により飛行経路が変更になる場合があります。
季節・曜日によって運航していない区間があります。
ANAホームページの「国内線」→「時刻表/就航都市」ページをご覧ください。

※このページは機内誌「翼の王国」(2007年11月)でもご紹介しています。
<< Vol.49 お客様の声INDEX Vol.51 >>