これまでの「お客様の声」
 
2月の行事といえば、節分の豆まきがあります。節分とは季節を分ける、つまり季節の変わり目である立春の前日を指します。「鬼は外、福は内」と唱えながら豆をまくだけではなく、自分の年齢と同じ数、または年齢より1つ多くの豆を食べ、その年の健康を願います。豆の味に飽きてしまった方はもう一つのイベント、バレンタインデーのチョコレートでお口直しを!?
お客様の声
先日スキップサービスを利用しましたが、2次元コードを搭乗口の改札機にタッチするために「eチケットお客様控」を裏面にしたところ、2次元コードの位置がどこにあるかわからなくなり、搭乗に時間がかかってしまいました。裏面にしても、どこをタッチすればいいのかわかりやすく表記してほしい。
(42歳 男性)





改善しました
2次元コードの位置にひまわりマークをつけました
ご不便をおかけいたしました。2008年1月より順次、裏面にひまわりマークが入った「eチケットお客様控」に変更しております。表面の2次元コード位置がわかるように裏面にひまわりマークがついており、搭乗口の改札機等にタッチする時も、表面を確認する必要なく、簡単に2次元コードの読み取りができます。今後も簡単・便利なスキップサービスをご利用ください。
* 2007年12月より、「航空券ご利用案内書」は「eチケットお客様控」に名称変更いたしました。
 
お客様の声
空港ラウンジを利用できると思いエコ割プレミアム運賃を選んだのに、空港ラウンジが利用できず残念でした。機内のプレミアムエコノミーシートにはパソコン電源がありますが、空港ラウンジでインターネットを利用してメールの確認ができたら、さらに便利です。ぜひ、ラウンジも利用できるようにしてほしい。
(41歳 男性)





改善しました
「エコ割プレミアム」運賃をご利用のお客様もラウンジをご利用いただけるようになりました
ご不便をおかけいたしました。2007年12月より「エコ割プレミアム」運賃の空港および機内のサービスを拡充いたしました。従来の「優先チェックインサービス」に加え、「手荷物優先受け渡しサービス」「無料スカイポーターサービス」、そして「空港ラウンジ」をご利用いただけるようになりました。出発前は空港ラウンジで、機内ではゆったりくつろげるプレミアムエコノミーシートで長旅を快適にサポートいたします。どうぞ新しくなったエコ割プレミアムをご利用ください。
* ラウンジ満席時は喫茶券の提供となります。
* ロサンゼルス・サンフランシスコ・シカゴ・パリ・フランクフルトの各空港では喫茶券等をご用意しています。

※このページは機内誌「翼の王国」(2008年2月)でもご紹介しています。
<< Vol.52 お客様の声INDEX Vol.54 >>