これまでの「お客様の声」
 
立春から数えて88日目、今年は5月1日が「八十八夜」にあたります。春から夏への変わり目であるこの季節、とりわけ八十八夜に摘まれたお茶は古くより不老長寿の謂れがあります。ゴールデンウィークなどの休日に、ちょっと疲れた時に、少し早起きした朝に、お茶を淹れて一息ついてみてはいかがでしょうか。その時にはぜひ、湯呑みの中の茶柱を探してみてください。
お客様の声
羽田空港第2ターミナルから出発した際、搭乗口が遠くて困っていた時に電動カートを発見したので、搭乗口まで乗せてもらいました。高齢者や私のように歩くのが困難な人にとっては羽田空港の広さを不便に感じる事もあります。ぜひ到着フロアでもこのサービスが利用できるようにしてほしい。
(49歳 女性)





改善しました
新型電動カートで到着階の走行も可能となりました
ご意見ありがとうございます。最大500メートルの歩行距離のある羽田空港第2ターミナルでは、昨年より出発フロアにて保安検査場から搭乗口までの電動カートサービスを4台で行っておりましたが、2008年4月より順次新型電動カートに切り替えています。従来に比べ、超スリム型の車体にすることで、出発フロアだけでなく道幅の狭い到着フロアでの走行も可能となりました。また、座席数も2席から4席に増やし、より多くのお客様にご利用いただけるようになりました。今後、羽田空港をご利用の際はぜひANAの新型電動カートサービスをご利用ください。
* ご搭乗に際しお手伝いが必要なお客様、小さなお子様連れのお客様、ご高齢のお客様、妊娠中のお客様を優先的にご案内しております。ご協力をお願いいたします。
* 台数に限りがあり、到着階でご利用いただけない場合があります。その際は到着バスサービスをご利用ください。
 
お客様の声
仕事上、ラウンジでパソコンを使ってメールをすることが多いので、無料で専用無線LANが使えるANAのラウンジはありがたいと思っています。ただ、改善してほしい点があります。それは毎回入力が必要な無線LANサービスのお客様登録です。使うたびに名前、住所、連絡先を入力しなければならないため、とても面倒です。何らかの工夫をしていただけませんか?
(31歳 男性)





改善しました
ラウンジ専用無線LANサービスをリニューアルしました
ご面倒をおかけいたしました。2008年3月11日よりラウンジ専用無線LANサービスをより使いやすくリニューアルいたしました。これまでは無線LANサービスをご利用のたびに毎回お客様情報をご入力いただいておりましたが、今回導入しました新認証方式では、初回ご利用時にお客様登録をしていただくことで、2回目以降はそのままサービストップ画面からワンクリックでインターネットにアクセス可能になりました。ぜひご出発前の、ラウンジでお過ごしのお時間に、簡単・便利なラウンジ専用無線LANサービスをご活用ください。
* 本サービスは、NTTブロードバンドプラットフォーム株式会社により提供、運営されています。
* NTTグループ各社(NTT東日本、NTT西日本、NTTドコモ、NTTコミュニケーションズ)が提供する公衆無線LANの会員アカウントをお持ちのお客様は、これまで同様に各社のサービス(有料)もご利用いただけます。
* お客様登録はご利用端末ごとに必要です。また、ご登録日から1年間有効です。

※このページは機内誌「翼の王国」(2008年5月)でもご紹介しています。
<< Vol.55 お客様の声INDEX Vol.57 >>