これまでの「お客様の声」
 
秋は日本ならではの情緒ある「四季」を感じる季節です。
日本の風物詩である紅葉の最も美しい時期、このコーナーをご覧いただくころは、紅葉前線はどのあたりまできているでしょうか。
紅葉を愛でながら自然を感じ、収穫に感謝しつつ美味しい料理などを食べに、どこへともなく出かけたくなりませんか。
お客様の声
いつも福岡空港を利用しています。ANAのホームページの運航状況照会では福岡空港の到着ターミナルが表示されません。迎えの車の駐車場の位置によっては重い荷物を持って長い距離を移動しなければなりません。事前に到着ターミナルがわかれば、近い駐車場に迎えの車を停めてもらうことができ便利です。
(男性)
いつも携帯電話で発着案内を見て迎えに行くのですが、福岡空港は国内線のターミナルが3か所あり、便によって到着ターミナルが違っているのに、発着案内に出ていないため困っています。
(55歳 女性)





改善しました
国内線運航状況のご案内ページに福岡空港の到着ターミナルを表示いたしました
ご不便をおかけいたしました。2008年10月中旬よりANAホームページと携帯モバイルサイトの国内線運航状況のご案内ページに、福岡空港ご到着時のターミナルを表示いたします。
当日の到着時刻だけでなく、到着予定のターミナルを事前にご確認いただけます。お客様やご家族のお出迎えの際にどうぞご利用ください。
* 運航状況により到着ターミナルは変更する場合がございます。
 
お客様の声
翌日分の予約の変更をしようと国際線予約案内センターに土曜日の17時過ぎに電話をかけましたが、すでに営業時間は終了とのアナウンスが流れました。もう少し長く営業してもらえませんか。
(45歳 女性)
マイレージに関する問い合わせ窓口の受付時間が17時までなので、会社から電話をすることができずに困っています。時間をもっと延長してください。
(42歳 男性)





改善しました
国際線予約案内センターとAMCサービスに関するお問い合わせ窓口の受付時間を、2008年10月から延長します
ご不便をおかけいたしました。国際線予約案内センターおよびAMCサービスに関するお問い合わせ窓口の受付時間を下記のとおり延長することとしました。
対象センター 対象日 現行の営業時間 変更後の営業時間
国際線のご予約・
お問い合わせ
平日 8:00〜19:00 8:00〜19:00(変更なし)
土日祝 9:00〜17:00 8:00〜19:00
AMCサービスに関する
お問い合わせ
平日 9:30〜17:00 9:00〜19:00
9:30〜17:00 9:00〜17:00
ANA国際線のご予約や、AMCサービスに関するお問い合わせ等がございましたら、どうぞお気軽にお電話をください。
国際線予約案内センター 0570-029-333
AMC会員専用ダイヤル(国際線のご予約・お問い合わせは「2」、マイレージに関するお問い合わせは「3」を選択) 0570-029-767

※このページは機内誌「翼の王国」(2008年10月)でもご紹介しています。
<< Vol.60 お客様の声INDEX Vol.62 >>