これまでの「お客様の声」
 
朝夕の風が涼しくなるとともに、日ごとに秋めいていく景色の変化を感じます。
秋といえばどんなものをイメージしますか?
どこまでも澄んだ青空、秋の夜長に響く虫の声、赤とんぼの群れ、涼しい風が運んでくる金木犀の香り、
風に揺れるすすき、そして食卓を彩る秋の味覚。
暑い夏が過ぎ去った今、夏の疲れを癒し、季節の移り変わりを五感で感じることのできる自分だけの旅を探しに行きませんか?
お客様の声
台風などの気象により、運航状況が変更になる場合、ANA国内線ホームページの「運航状況」を確認します。しかし、そこには各空港の天気は掲載されていますが、台風情報などが載っていません。運航状況と併せて、天気予報、台風情報などを、一度にまとめて確認できるように工夫してほしい。
(52歳 男性)





改善しました
ANAホームページに台風情報を掲載しました
ご不便をおかけしました。
これまで、ANA国内線ホームページの「運航状況のご案内」には「各空港の詳しい天気情報」のみを表示しておりました。この度、お客様からのご要望を頂戴し、「天気情報」の画面内に、新たに台風情報についてのご案内を設置しました。
台風・降雪などの不可抗力等に起因する便の遅延・欠航が発生した(する)場合は、弊社便の振り替えおよび払い戻しの対応をいたします。振り替え方法・払い戻しにより、対応場所、対応方法が異なります。ご希望の振り替え方法をお選びいただき、弊社へご連絡ください。
お手持ちの航空券の種類、振替方法により、ご希望に添えない場合もございます。ご不明な点はANA国内線予約・案内センターまでお問い合わせください。
ANA国内線予約・案内センター 0570-029-222
 
お客様の声
携帯サイトから国内線予約を取得する際、「広島」を選択するには、プルダウンから、まず「中国地方」を選択しないと表示されません。方面別にまとめて表示するのではなく、一度に全部見られるようにしてほしい。
(40歳 男性)





改善しました
国内全空港をプルダウンに表示しました
ご不便をおかけしました。
携帯サイトの国内線予約機能の空港プルダウンに全空港を表示し、どの空港でも一度の操作でお選びいただけるようになりました
さらに、予約の画面を絵文字や背景色でより見やすく、わかりやすくリニューアルし、搭乗日の直接入力も可能となりました。
ますます便利になったANA携帯サイトを、ぜひご利用ください。
お使いの携帯端末によっては、一部の空港(例:石垣)が表示されない場合がございます。その場合は、従来どおりエリアを選択後に空港を選択していただく必要がございます。
携帯サイトの
国内線空席照会の画面。
  プルダウンに
全空港が表示されます。

※このページは機内誌「翼の王国」(2009年9月)でもご紹介しています。
<< Vol71 お客様の声INDEX Vol.73 >>