これまでの「お客様の声」
 
桜のつぼみも膨らみ、春が近づいてまいりました。
春といえば卒業や引っ越しを迎え、「別れの季節」とも言われていますが、その半面、新たなスタートの季節でもあります。
ANAはこれからもお客様の声にお応えし、ご期待に添えるサービスを提供していきたいと思っております。
まずはこの春から始まる新しいサービスをご紹介いたします。
お客様の声
家族のマイルが合算できるサービスは今後も予定はないのでしょうか?
(68歳 女性)
貯まったマイルを特典航空券に交換したいが、マイルが少し足りないので、不足分に家族のマイルを使用したい。他人のマイルではなく、家族間でのマイル利用は、サービスとして実施してほしい。
(男性)





改善しました
4月1日より、家族でマイルが合算できる「ANAカードファミリーマイル」が始まります
お待たせいたしました。
4月1日より、家族のマイルを合算して特典航空券に交換できるANAカード限定のサービス「ANAカードファミリーマイル」の登録が開始されます。これまで必要マイル数が足りず、特典航空券のお申し込みができなかった方も、これからは家族のマイルを合わせて、特典航空券への交換が可能となります。

本サービスは日本在住のANAカード会員およびその家族(ANAカード個人会員、クレジット機能あり)で、生計を同一にし、かつ同居する配偶者および一親等以内の家族が対象です。18歳未満および18歳の高校生の方に限り、ANAマイレージクラブカード(クレジット機能なし)会員もサービス対象となります。
家族のマイルを合算して交換できる特典はANA国内線・国際線特典航空券、提携航空会社特典航空券、ANA国際線アップグレード特典のみとなります。
その他の特典は対象外となります。
本プログラムの利用には参加登録が必要となります。登録受け付けは2010年4月からとなりますが、マイルを合算しての特典への交換は登録手続き完了後となります。
  【ANAカード限定サービスANAカードファミリーマイル】
http://www.ana.co.jp/amc/reference/anacard/familymile.html
 
お客様の声
ANA SKY KIOSKで発行される領収書に利用区間や利用日が入るようにしてほしい。
(男性)





改善しました
2009年12月1日より、空港や市内カウンターで発行される領収書に、搭乗日や便名などの詳細が記載されるようになりました
ご不便をおかけいたしました。
2009年12月1日より、自動機(自動チェックイン機、自動チェックイン・購入機、ANA SKY KIOSK)および空港や市内カウンターで発行される領収書に、搭乗日・便名・区間・購入日・決済カード会社・決済日などの詳細が記載されるようになりました。
以前は搭乗日や便名などの記載をご希望のお客様には、係員にお申し出いただき、手書きで対応しておりましたが、今後は窓口にお立ち寄りいただく手間がなくなりました。

※このページは機内誌「翼の王国」(2010年3月)でもご紹介しています。
<< Vol77 お客様の声INDEX Vol.79 >>