• カテゴリーから探す
  • 掲載日から探す
    2015年 00月
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      年月で検索する
      検索
      最近6カ月の記事一覧
      イベント
      2016年11月30日
      東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会特別塗装機が羽田空港にやってきました!

      10月14日突き抜けるような青空の下、「東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会」エンブレムのデザインをあしらった特別塗装機が羽田空港でお披露目され、ANAグループにとって、東京2020大会への機運を高める大切な日になりました。

      リオデジャネイロ2016オリンピック競技大会が閉幕し、ANAのチャーター機でオリンピック旗が東京にやってきたのは記憶に新しいですが、次の東京2020大会を盛り上げるべく、この特別塗装機は2020年まで国内線で順次運航をしています。

      こちらがそのデザインです!
      皆様、もうご覧になりましたか?

      お披露目イベントには、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会の森会長、日本オリンピック委員会の竹田会長、日本障がい者スポーツ協会日本パラリンピック委員会の鳥原会長が参加され、2020年に向けた想いを述べられました。

      機体に描かれているロゴの「心をひとつに!!行こう2020」は、大会のオフィシャルエアラインパートナーであるANAとJAL両社の客室乗務員によって披露され、イベントの最後には「東京2020大会」のエンブレムのデザインをあしらった特別塗装機と両社の社員が持つロゴの横断幕と共に記念撮影を行いました。

      日本を代表するエアライン同士、一緒に機運を高めていきたいですね。

      2020年は皆様にとってどんな年になっているでしょうか。

      大会まで4年を切った今、お客様に選ばれ続けるエアラインを目指して、ANAグループ社員一人一人が心をひとつに、2020年に向かって行きたいと思います。

      ※ANAは東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会オフィシャルエアラインパートナーです。