• カテゴリーから探す
  • 掲載日から探す
    2015年 00月
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      年月で検索する
      検索
      最近6カ月の記事一覧
      その他
      2017年5月17日
      GE & ANA 共同イベントを実施!2020に向けて進化し続けます!

      ANAとGE社は、共に東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会のスポンサーとして、大会の成功に向けた様々な取組みを行っています。

      業種の異なる2社だからこそ、共に考える事で新しいアイディアを生み出せないか?そんな思いから先月、東京2020大会に向けた共同イベントを開催しました。

      当日は両社のオリンピック・パラリンピック関連プロジェクトに携わる社員約30名が集合。まずは両社の役員より、リオ2016大会を含むこれまでの各社における活動報告や、東京2020大会に向けたアクションについてプレゼンテーションを行いました。

      その後、複数のチームに分かれ「2020に向け、両社が協力して実現できること」をテーマにワールドカフェ形式(*)のディスカッションを実施。リラックスした雰囲気で、制限なく自由な発想で意見交換する中で、互いの業務の枠を超えたユニークなアイディアが次々と生まれました。

      “世界がいま本当に必要としているものを創るのだ”という創設者トーマス・エジソンのDNAのもと、デジタル・インダストリアル・カンパニーを目指すGE。“あんしん、あったか、あかるく元気!“を大切に、お客様満足と価値創造で世界のリーディングエアラインを目指すANA。両社のコラボレーションで化学反応を起こし、大会の成功とその後のレガシーづくりに貢献できるよう、引き続き協働していきたいと考えています。

      2020に向けた社会全体のムーブメントを巻き起こすために ー これからもANAは同じ想いを持つ企業や団体との連携を強化し、夢あふれる未来の共創に取り組んでいきます。

      * ワールドカフェとは
      ファシリテーションの形式の一つ。あるテーマについて各テーブルで数人が議論し、その後1名の「テーブルホスト」以外は他のテーブルへ移動する。移動先のホストは前の議論のサマリーを伝えた上で議論を深め、これを何回か繰り返した後に、全テーブルでの意見を全体でシェアする手法。

      ※ANAは東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会オフィシャルエアラインパートナーです。

      ※GEは、国際オリンピック委員会(IOC)のワールドワイドパートナーです。