ANA

Inspiration of JAPAN

ログイン時の注意事項

ログインとは
ANAマイレージクラブ会員向けのサービスを受けるために、お客様番号とパスワードの情報をANA SKY WEBのサーバーに送る方法を「ログイン」と呼びます。
ログインすると以下のようなANAマイレージクラブ会員向けのサービスが利用できます。
ログインのメリット
イメージ:ログイン後のANA SKY WEB
予約・購入がより簡単に行えます
国内線予約の場合、お名前、連絡先のみならず、区間、運賃、クレジットカード番号などがあらかじめ登録されていれば、自動的に入力されるため、簡単に予約購入が行えます。
あなた向けの情報が表示されます
(1)お客様のサービスステイタス(「ダイヤモンドサービス」など)、マイル残高、プレミアムポイントなどがご確認頂けます。
(2)トップページ画面をご希望にあわせて国内線、国際線またはANAマイレージクラブから選択できます。
(3)お客様に応じた各種サービスやキャンペーン情報をご提供します。キャンペーンなどへの参加登録も簡単に行えます。
■各種情報サービスには、AMCのお客様番号、パスワードが必要となります。
お客様番号について
お客様番号とは?カード表面の10桁の番号ですお客様番号(10桁)は、ご予約・マイルの積算・特典のご利用・各種お問い合わせ時に必要となる大切な番号です。(ANAカードの場合、お客様番号はクレジットカード番号とは異なりますのでご注意ください。)
カードの紛失・氏名変更等によるカード再発行・カード種別の切替え時には、お客様番号が変更されます。

新しいカードが発行されたお客様へのご案内はこちら
パスワードについて
セキュリティ強化のため、ANA公式ホームページでのログインや各種手続きなどの操作に必要なパスワードとして、
2014年9月4日より「Webパスワード」を導入いたしました。
「Webパスワード」について詳しくはこちら

・「Webパスワード」と「AMCパスワード(数字4桁)」との違い

「Webパスワード(数字8桁以上16桁以下)」 オンライン・サービス(ログインや各種お手続き・マイレージ交換など)を
ご利用の際に必要です。
「AMCパスワード(数字4桁)」 以下のサービスをご利用の際に必要です。

日本国内の「ANA予約・案内センター」、
「ANAマイレージクラブ・サービスセンター」へのお電話によるお問い合わせ
各空港に設置の自動チェックイン機などにおける各種お手続き

「Webパスワード」とあわせて、「AMCパスワード(数字4桁)」を
引き続き管理いただきますようお願い申し上げます。
・「Webパスワード」ご登録後は、「Webパスワード」でのみオンライン・サービスがご利用可能です。
・パスワードはANAウェブサイトで変更できます。変更後のパスワードは次回のアクセスから直ちにお使いいただけます。
 <「AMCパスワード(数字4桁)」のみ24時間音声応答サービスでも変更可能です。>
・パスワードは、必ずご本人様のみが使用し、他人に知られないようにご注意ください。
・パスワードの定期的な更新を推奨いたします。


パスワードの確認および通知を希望する方はこちら
ログインの種類について
お客様番号、パスワードを都度入力してログインする従来の方法に加えて、クッキー(Cookie)により自動でログインする方法の2種類があります。
イメージ:ログイン状態を保持する(1)お客様番号、パスワードを都度入力する方法
従来どおり、お客様番号、パスワードを都度入力してログインします。

(2)クッキーにより自動でログインする方法
トップページの「ログイン状態を保持」にチェックをすると、次回以降、パスワードを入力する必要がありません。ただし、予約時、特典利用やお客様個人情報修正・登録などの会員専用機能利用時は確認のため、パスワードを再度入力して頂く必要があります。
※ブックマークについて・・・当機能をご利用の場合は、ログイン後のSSLによって保護されている画面を登録してください。
ログイン箇所について
トップページからログインする以外に、以下の場合においてもログインが必要となります。ログインしてご利用頂いた後、トップページに戻ると、上記同様のANAマイレージ会員向けサービスがご利用頂けます。

国内線・国際線会員予約時
お客様番号、パスワードを入力して航空券の予約をする場合です。
会員専用機能利用時
マイレージ特典利用や会員基本情報の登録、修正をご利用になる場合などです。
ご意見・お問い合わせ時
ご意見・お問い合わせページからフォームを使って投稿する場合です。
ご利用時の注意事項[必ずお読みください]
ログインの際、パスワードに誤りがある入力操作が複数回続いた場合、一定時間ログインできなくなります。
お客様の個人情報を保護するために、ご自身以外の第三者が使用する可能性のあるパソコンをご利用の場合は、終了時、ログアウトされることをおすすめします。
イメージ:ログイン状態のシンボル右図のようにトップページにシンボルが表示されている間は、お客様の予約情報・マイレージ情報・会員プロフィールなどの基本情報へのアクセスや特典利用が可能な状態です。全てのブラウザを閉じて終了するか、ログアウトを選択することにより、この状態を解除することができます。
当ウェブサイトよりANAグループの旅行会社「ANAセールス株式会社」の運営するウェブサイト(ANA SKY WEB TOUR)へ遷移する場合、お客様の操作利便性向上のため、ログイン情報を引き継ぎます。
ログイン後のトップページにおけるマイル口座残高は「更新」ボタンをクリックすると正しく表示されます。
ログアウトボタンをクリックすると、「ログイン状態を保持」を選択していても、解除されます。再度ログインしてください。
お客様番号、パスワードの管理にご注意ください。また、パスワードは頻繁に変更することをおすすめします。変更は「会員専用機能」の「パスワードの変更」から行うことができます。
ログインしてからある一定期間(約60分程度)が経ちますと、予約や会員専用機能の利用時に再度、パスワードの入力が必要となります。
会員専用トップページの表示、お客様番号とパスワードの情報送信にはSSLがかかっております。
クッキーを無効にしていると、ログインができません。
Internet Explorer 6.0 SP2 以上をお使いのお客様へ
  ブラウザの設定項目である「インターネット一時ファイル」を「確認しない」以外にしてください。
尚、設定変更の操作は以下のとおりとなります。
ファイルメニューより
ツール > 「インターネットオプション」 > 「全般」タブ > (「閲覧の履歴」設定ボタンをクリック > ) 「インターネット一時ファイル」(設定ボタンをクリック) > 「保存している新しいバージョンの確認」を「確認しない」以外に設定する。
関連リンク

ログイン状態の保持とは
プライバシーポリシー