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予約方法・予約確認

お客様からのよくあるご質問にお答えいたします。

ANAマイレージクラブ

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予約はいつまで可能ですか?

【ダイナミックパッケージ「旅作」】
 ご出発の前日から起算して3日前の23:59までの受付です。

【その他のツアー】
 ご出発日の前日から起算して11日前の15:00までご予約が可能です。
 (受付時間はご出発の16日前までは24時間。15日前ー11日前までは午前0時〜午後15時までとなります)

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何日先までの予約が可能ですか?

1年間を2つの期間に分けて発売を行なっており、発売後はその設定期間中のご予約が可能です。

【商品発売時期の目安】
 4〜10月ご出発分/2月ごろより順次発売
 10〜3月ご出発分/8月ごろより順次発売
※商品によりましては発売時期がずれる場合があります。詳しくは日付を指定して検索を行なってください。

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一度に何人まで予約できますか?

【ダイナミックパッケージ「旅作」】
 大人・子供(座席を必要とするお客様)を含めて6名様までご予約いただけます。なお7名様以上の場合は複数回に分けてご予約ください。

【その他のツアー】
 大人・子供(座席を必要とするお客様)を含めて9名様までご予約いただけます。なお10名様以上の場合は複数回に分けてご予約ください。

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旅行をプレゼントしたいと思っています。参加者ではなく、代理の人が予約や支払いをすることは可能ですか?

代理の方によるご予約・お支払いは可能です。
※ご予約内容は必ずご旅行にご参加されるお客様のお名前でご予約ください。
ご参加者以外のお名前では飛行機および地上施設はご利用できません。

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子供も参加人数に含めて予約する必要がありますか?

3歳以上のお子様は航空機内ではお一人でお座りいただくため、ご参加人数に含めてご予約ください。
※0−2歳までは、幼児の取扱いとなり、航空機内では同伴者のお膝の上にお座りください。

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添い寝プランはありますか?

【ダイナミックパッケージ「旅作」】
 設定いたしておりません。

【その他のツアー】
 一部商品に設定がございます。ツアー検索時、「こだわり条件で絞り込む」にて『添い寝プランあり商品』を選択のうえ、
 対象商品の検索を行ってください。

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異なる行程の参加者同士が、現地で合流(同じ部屋を利用)することは出来ますか?

【ダイナミックパッケージ「旅作」】
 「フライト・宿泊を自由に組み合わせて検索する」よりご予約が可能です。

【その他のツアー】
 WEBからはご予約いただけません。

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旅行中1泊だけ宿泊を付けることはできますか?また、1泊ごと異なるホテルに泊まりたいのですが、どうすればよいですか?

『ダイナミックパッケージ「旅作」』もしくはANAスカイホリデー「私らしく」商品につきましては、
1泊3日などの行程や宿泊日ごとに宿泊施設を変えてご予約いただくことも可能です。

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1名参加なのですが、ホテルはツインルームを1名で利用したいです。どうすればよいですか?

ツインルームの1名様でのご利用は、承っておりません。

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『旅作』の「フライト+宿泊一括検索」とはどんな機能ですか?

航空便は同一区間の往復利用で、1日目から宿泊が1ヶ所(連泊を含む)の日程の場合のご予約に便利な検索方法です。

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『旅作』の「フライト・宿泊を自由に組み合わせて検索する」とはどんな機能ですか?

往路到着地と復路出発地が異なるなど複数の路線をご利用の場合や、2日目以降に宿泊される場合、 宿泊ホテルが複数となる場合、また異なる行程のご参加者同士が現地で合流される場合などのご予約方法です。

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『旅作』でフライトとホテル両方を選択したにも関わらず、旅行代金が表示されませんが、どうしたらよいですか?

フライトが2区間以上(最大4区間まで)のご予約になっていない、出発地と最終帰着地が一致していない、
または行程が14日以内となっていない可能性があります。

 ⇒「カート(選択内容確認)」画面上の『フライト』および『ホテル』ボタンより条件に合うものを選択してください。

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ホテル・フライトの追加代金はどこに記載されていますか?

【ダイナミックパッケージ「旅作」】
 基本旅行代金や追加代金の考え方はありません。

【その他のツアー】
 ツアーをお選びいただいた後に表示される「ツアー詳細」画面の「ホテル・フライトNavi」よりご確認ください。

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ANA便名以外で予約を取った場合、サービスに違いはありますか?

ANAとのコードシェア便であっても、ANA便名以外でご予約いただいている区間につきましては、ANAの提供するサービスの対象外となります。

【事前座席指定】
 ご指定いただけません。(SNA便を除く)

【スキップサービス】
 ご利用いただけません。
 必ず「eチケットお客様控(航空引換証)」をご旅行にお持ちください。
 ※「eチケットお客様控(航空引換証)」を含む旅程表類の受取方法は、ご予約時にお送りいたしますEメール「お申込み確認書」にてご確認ください。

【ご利用の多いお客様のためのラウンジサービス】
 ご利用いただけません。

【フライトマイル】
 積算対象外です。

※詳しくは、こちら(ご予約時のご注意)よりご確認ください。

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ANA SKY WEB TOUR で申し込み後、予約確認メールが届かないのですが、どのくらいで届くのですか?

「お申込み確認書」メールの送信時期は次の通りです。

【ダイナミックパッケージ「旅作」】
 ご予約と同時

【その他のツアー】
 ・ご出発の21日前までのご予約・・・ご予約日を含め3日以内
 ・ご出発の20〜16日前までのご予約・・・ご予約日を含め2日以内
 ・ご出発の15〜12日前までのご予約・・・ご予約日当日

なお、ご予約と同時に、全てのお客様に対して、予約状況や内容に応じたメールが自動送信されます。
万一メールが届かない場合は、ANAインターネットツアーデスクまで至急ご連絡ください。

【ANAインターネットツアーデスク】
電話:03-6251-8787/営業時間9:30-18:00(12/31〜1/3を除く)
メール: info2a@atour.co.jp
※ご連絡いただきます際は、ご予約の照会番号(数字8ケタ)をお知らせください。

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予約確認画面からカード決済をしようとしたのですが、カード決済ボタンが見つかりません。どうしたらよいですか?

ご旅行代金のお支払い(カード決済)につきましては、お申し込み後にお送りする Eメール(お申込み確認書および請求書)に添付される
専用のURL(ホームページアドレス)からのみとなりますので、そちらよりご予約確認画面を表示のうえ、カードご決済をお願いします。

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ANAマイレージクラブ専用ページにてログインをしているのですが、カード決済ボタンが出てきません。どうしたらよいですか?

ANAマイレージクラブ専用ページを開かれている場合、自動的にそのページに遷移してしまうため、一旦ログアウトし、
Eメールに記載されている専用URL(ホームページアドレス)よりお手続きを行ってください。

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自分の予約記録を確認したいのですが、どうすればよいですか?

ANA SKY WEB TOUR でお申し込みのお客様は、ANA SKY WEB TOUR TOPの 「予約確認」からご確認いただけます。

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予約確認画面が急に昨日から見れなくなってしまったのですが、何か理由がありますか?

弊社による作業中もしくは、航空会社からのフライトスケジュールの変更連絡により、ご記録が見れなくなるケースがございます。
Eメールにて「こちら(問合せ先一覧表)」よりお問合せください。

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振込みをしたのですが、予約確認画面の入金情報に反映されてません。反映には時間がかかるのですか?また、入金情報欄の【−】の意味は、何ですか?

入金情報の表示には2、3日お時間がかかります。
また、ご旅行代金のお支払の一部にANAご利用券(クーポン)・ANA SKY コイン・ANAマイルVacation・旅達ご利用マイルをご使用の場合につきましては、
全額の入金情報の反映ができない為、【−】表示となります。

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バスを2名で申し込みしたのですが「1名」の表示になっています。2名へ変更したいのですが、どうしたらよいですか?

「〜バス 1名」と表記されているものは、お申込単位となり、予約人数ではございません。
実際のご予約は各お名前の下に「○」印がついていれば、ご予約が完了しておりますので、ご安心ください。

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