悪天候などによる運航の影響・ご旅行のお取り扱いについて

国内ツアー(旅作、ANAスカイホリデー、WEB限定ツアー)にご参加のお客様へのご案内です。

欠航・遅延に関わるよくあるご質問はこちら

ご予約済みのお客様

運航状況を確認
運航に影響が予測される空港を確認
ご予約の内容の確認・取り消し

かんたんフローチャート

天候が心配。運航するか不安だな…
運航状況を確認
まずはこちらのボタンより運航に影響が予測される空港がご確認いただけます。
フローチャート
天候が心配。運航するか不安だな…
まずはこちらのボタンより運航状況をご確認ください。
運航状況を確認

取り消し操作に関するご注意

ご出発前で、且つ、「運航状況を確認」または「運航に影響が予測される空港を確認」にご利用の便が登録されていた場合には、取消料なしにてご旅行の解約が可能となります。
以下の手順をご確認のうえ、操作・ご連絡をおねがいします。

【ご注意】
  • ・インターネットから取り消しができるのは、ANA SKY WEB TOURにてお申し込みのお客様に限ります。(ANA SKY WEB TOUR以外でお申し込みの場合はお申し込み先へご連絡ください)
  • ・ご出発の前日までに限り取り消し操作が可能です。
  • ・ご出発日の当日に全解約をご希望の場合は「ご出発日当日の取り消し受付フォーム」または、お電話にてご連絡ください。
    ご出発当日の取り消し受付フォームはこちらから) ※受付フォームが表示されない場合の対応方法は、こちらをご覧ください。
  • ・「欠航」、または、「運航に影響がある空港」に表示されていない場合には所定の取消料が発生いたします(取り消し操作は可能です)。

【手順】

  • @上記の「欠航」、または、「運航に影響がある空港」で、ご利用便が該当するか確認をいただいたのち、
    ご予約内容の確認・取り消し」から取り消し操作を行ってください。
  • ・行程の一部の取り消し操作はできません。すべての行程・人数が取り消しとなります。
  • ・取り消し操作時には取消料が表示されます。
  • A取り消し操作を行ったのち、【ご出発日の5日後までに】当社までご連絡をお願いいたします。

お問い合わせはこちら ANAマイレージクラブ会員のお客様一般のお客様
※ご連絡をいただかなかった場合には@の時点で表示された取消料が発生いたしますので必ずご連絡をお願いいたします。

「運航に関するお知らせメール」のご登録をおすすめします

ご予約便に対して天候調査を実施する場合や、条件付き運航、または欠航になった場合にメールでお知らせするサービスです。「運航に関するお知らせメール」に関するご案内はこちらをご覧ください。

お問い合わせ先

《ANA SKY WEB TOURまたはお電話にてお申し込みのお客様》
対象商品:スカイホリデー/旅作/WEB限定ツアー/ANA一休パック
ANA SKY WEB TOURでお申し込みのお客様はこちら
お電話でお申し込みのお客様はこちら

《旅行会社でお申し込みのお客様》
ご購入いただいた旅行会社にお問い合わせください。