第16‐085号
2016年11月28日

ANAとLOTポーランド航空、コードシェア提携を拡大


 ANAとLOTポーランド航空は、2016年12月1日より、ANAが運航する日本国内線の一部にコードシェアを拡大します。これにより、北海道・東北・九州をはじめとする日本各地から、ポーランドのワルシャワおよび欧州地域までをLOTポーランド航空の便名でご利用頂くことが可能となります。
 これまでも、ANAが就航する欧州都市からワルシャワまでの区間において、LOTポーランド航空運航便にANA便名を付与するコードシェアを行ってきました。また、ANAとLOTポーランド航空はスターアライアンスメンバーとして、すでにマイレージサービスの提携を開始しており、両航空会社のマイレージ会員は、今後も継続して両社が運航するすべての便にてマイレージの積算と特典のご利用が可能です。
 ANAとLOTポーランド航空は、今回のコードシェア拡大により、お客様により多くの選択肢を提供し、利便性の向上を目指してまいります。

【従来のコードシェア路線(LO運航によるANA便名)】

【今回追加となるコードシェア路線(ANA運航によるLO便名)】

<LOTポーランド航空とは>
LOTポーランド航空は87年以上の歴史を持ち、ワルシャワを拠点とする欧州の航空会社。43機の機材を保有し、世界で約40か国、約60の空港へ運航しています。欧州の航空会社として唯一ボーイング787型機を運航。2015年の旅客数は約500万人。マイレージプロフラム「Miles & More」の会員数は約3000万人。スターアライアンスには2003年10月に加盟。

印刷をされる方はこちらをご利用ください

PDF形式を閲覧するには
Adobe Readerが必要です。

Get Adobe® Reader®