第17-004号
2017年5月15日
ANA セールス株式会社

~ ANAワンダーアース 南極・北極点 発売開始 ~

2018年1月5日 出発限定「南極大陸上陸を目指す探検の旅 16日間」
2018年6月23日 出発限定「砕氷船で目指す北極点への冒険の旅 16日間」


 ANAセールス株式会社(代表取締役社長:今西一之、 本社:東京都中央区)は、“地球は、ますます、おもしろい。”をコンセプトとした「ANAワンダーアース 南極・北極点」の発売を5月12日(金)より開始いたしました。当ブランドは、目的地・シーズン・観光内容にこだわった高付加価値で、参加人数を限定したユニークなコースラインナップ、地球上すべての魅力あるスポットとし、ANAと世界中に就航しているスターアライアンス加盟航空会社を利用したコースを企画しています。

 今回は、「南極大陸上陸を目指す探検の旅」と「砕氷船で目指す北極点への冒険の旅」の2コースを企画しました。今後も、当社ならではのこだわりを持った商品を提供してまいります。

<12名様限定> ドレーク海峡を越えて 南極大陸上陸を目指す探検の旅 16日間
2018年1月5日(金) 出発限定 3,480,000円 ~ 3,880,000円

 地球最後の秘境ともいわれる南極には、壮大な自然が溢れています。雪と氷の世界に訪れる短い夏に子 育てをするたくさんの野生動物との出会いは感動の連続です。ロマンあふれる雪と氷の世界で、手付かずの大自然の雄大さ、美しさを体感してください。南極大陸へのワンダーな旅へ、共に旅立ちましょう。

 往路は、今年2月に新規就航したメキシコ線ANA180便のビジネスクラスを利用し、ブエノスアイスルへ向かいます。南極へは、極地旅行に特化した小型耐氷客船「オーシャン・ダイヤモンド」に乗船し、目的地を目指します。復路は、ブエノスアイルスからロサンゼルスを経由し、ANA005便のビジネスクラスを利用します。

【上陸観光日の一例】
▼07:00 船内放送(モーニングコール)
当日の天候と船の現在地についてお知らせします。

▼08:00 朝食
ビュッフェの朝食をお楽しみください。

▼09:30 午前の活動(約2~3時間)
ゾディアックボートによるクルージングに出発します。
自然が創り上げた美しい芸術作品である氷山、壮大な氷河など雄大な自然の素晴らしさを体感します。大海原を優雅にゆったりと泳ぐクジラや氷上で昼寝を楽しむアザラシたちの姿や海の中を自由に泳ぎ回るペンギンたちの姿などに出会うこともあります。

▼12:30 昼食
日替わりのビュッフェの昼食をお楽しみください。

▼14:30 午後の活動(約2~3時間)
ゾディアックボートに乗船し、観光に出発します。南極大陸に上陸です。壮大な大自然、そこに営巣地をつくるペンギンたちの姿を間近でご覧いただくことができます。

▼16:00 アフタヌーンティー
船内ではケーキやサンドイッチ、コーヒー等をご用意しています。

▼18:30 リキャップとブリーフィング
エクスペディション・スタッフが今日の活動について、画像を交えて解説します。また、翌日の予定をご案内します。

▼19:00 夕食
1日の体験を振り返りながらのお食事をお楽しみください。

<8名様限定> 往年の探検家たちが憧れた地球の頂点へ 砕氷船で目指す北極点への冒険の旅16日間
2018年6月23日(土) 出発限定 6,280,000円 ~ 6,980,000円

 氷に包まれた世界で生きる野生動物たちとの出会い、各国から集まった仲間との交流、上陸体験、そして北極点到達の瞬間・・・・と、日常とはかけ離れた世界を五感で感じる北緯90度、地球の頂点「北極点」を目指すワンダーな旅に出かけましょう。

 往路はANA便のビジネスクラスを利用し、欧州内乗り継ぎでヘルシンキへ向かいます。北極点へは、最新設備を備えた砕氷船「50イヤーズ・オブ・ヴィクトリー」に乗船し、目的地を目指します。復路は、ヘルシンキから欧州内を乗り継ぎANAビジネスクラスを利用します。

【北極点到達日の予定(一例)】
▼03:05 船内放送
北極点まであと10海里(約18.52km)。北極点まで5海里(約9.26km)となったところでデッキに集合。

▼04:29 北極点(北緯90度)到達
汽笛が氷上に鳴り響き北緯90度に到達!!
各国から集まった仲間たちと北極点到達を祝って乾杯!!

▼08:00 朝食
ビュッフェの朝食をお楽しみください。

▼09:30~16:00 下船
記念写真を撮影後、水中飛び込み体験や氷上ハイキングに参加したり・・・・。昼食は氷上BBQパーティーです。

▼16:00 アフタヌーンティー
船内では焼き菓子やコーヒー、紅茶をご用意しています。

▼17:00 オークション大会
船内では色々なイベントが開催されます。北極に関するクイズ大会やダンスパーティー、フォトコンテストなども開かれます。航海中は、専門スタッフによるホッキョクグマや鳥類・地質学などについての講座も開かれます。

▼19:00 夕食
1日の体験を振り返りながらのお食事をお楽しみください。

以上

印刷をされる方はこちらをご利用ください

PDF形式を閲覧するには
Adobe Readerが必要です。

Get Adobe® Reader®