第17‐023号
2017年10月24日
ANAセールス株式会社

「バイエルンふれあいウォーク」10月26日(木)より発売開始
来年は「ふれあいウォーク」をドイツで開催いたします!


 ANAセールス株式会社(代表取締役社長:今西一之、本社:東京都中央区)が2016年にフランスで実施した「アルザスふれあいウォーク」が、ツアーグランプリ2017において「国土交通大臣賞」を受賞しました。「ツアーグランプリ2017」とは、国土交通省、観光庁などが後援する「ツアーグランプリ2017実行委員会」より、優れた企画旅行に対して表彰を行うもので、国土交通大臣賞は最優秀賞として全応募作品から1点を選出するものです。

 ふれあいウォークは2015年から2年連続でフランスのアルザス地方で開催し毎年総勢100名を超える方々にご参加いただきました。今年11月には中国の厦門で開催予定であり、いずれもご好評をいただいております。

 当ツアーの魅力は、日本語を学ぶ現地の学生や現地在住の方々と日本からのお客様が一緒にウォーキングすることで交流を図れることです。2018年のふれあいウォークの開催地を、フランス・アルザスからドイツのバイエルン州フランケン地方に変えて、ドイツ人・日本人の方々と交流を深めながら葡萄畑に囲まれた美しい景色の中を歩く「バイエルンふれあいウォーク」のツアーを10月26日(木)14時より発売開始します。ドイツ1ヵ国を巡るコースをはじめ、近隣国と合わせたコースなど全7コースからご希望に合わせたツアーをお選びいただけます。ウォーキングルートは葡萄畑沿いの道やライン川の支流マイン川を眺めながらゴール地点のあるフォルカッハまでの約6km。雄大な自然や美しい景色の中、ワインの試飲を楽しみながらウォーキングをお楽しみいただきます。ウォーキングの後はクルーズ船をチャーターしマイン川を眺めながらの昼食、夜はヴュルツブルク市の小高い丘の上に建つマリエンベルク要塞のバンケットルームを貸切り「バイエルンの夕べ」を開催します。

商品概要

  • 発売日
    2017年10月26日(木)14時(全7コース)
  • 実施日
    2018年5月27日(日)
  • ルート
    バイエルン州フランケン地方のファールをスタートして、ゴール地点のフォルカッハまでの約6km。
    所要時間は約2時間で日本語を学ぶ現地学生や現地在住のドイツ人・日本人と一緒にウォーキングを行います。昼食はチャーター船でマイン川を眺めながらお楽しみいただき、夜はヴュルツブルク市のマリエンベルク要塞のバンケットルームを貸切り、フランケン地方の料理、ドイツビール、フランケンワインを楽しむ「バイエルンの夕べ」を開催します。送客目標は128名です。
  • 詳細URL
    www.ana.co.jp/inttour/germany_fureaiwalk/ ※10/26(木)14時以降閲覧可能

以上

印刷をされる方はこちらをご利用ください

PDF形式を閲覧するには
Adobe Readerが必要です。

Get Adobe® Reader®