社員の声

Meet Our Employees

世界のリーディングエアライングループへ

ANA福岡空港株式会社

旅客サービス部 旅客サービス2課

永島 涼子/ 2012年入社

INTERVIEW 05

お客様のために何ができるだろうと自分なりに考え、行動すること

Q、入社してみて感じたギャップはありますか?
 入社当時は覚えることが想像以上に多く、その習得に必死で、お客様に対して特別な何かをして差し上げるという余裕がありませんでした。様々な業務を担当することで、自分の知識や経験の中でお客様に提供できるサービスの幅が広がり、経験を積むことの大切さを実感しました。
Q、現在の担当業務とやりがいを教えてください。
 現在旅客業務のコントローラーとして管理をしている中で、お客様のために何ができるだろうと自分なりに考え行動し、その結果、お客様を無事搭乗口までお見送りでき、その便が遅延なく出発した時にやりがいと達成感を感じます。
Q、未来の新入社員の皆さんへメッセージをお願いします。
 グランドスタッフという職種は華やかなイメージもありますが、早朝5時に出社をしたりなど、時間管理や体力面で大変な一面がある職種でもあります。職場のみならずプライベートでも親しくできるような先輩と巡り会えたのもこの職場ならではのことで、そのお陰もあり楽しく仕事ができています。風通しの良い働きやすい環境で、やりがいを感じながら一緒に働いてみませんか

社員の声トップに戻る

JOIN OUR TEAM!