トップへ戻る

eチケット ご利用案内

航空券を受け取る必要がなく、お客様控えとパスポートだけで搭乗できる「eチケット」のご利用方法についてご案内します。

ご利用方法

(1)ご購入時に「eチケット」とご指定ください。
インターネット ANA SKY WEB「予約・購入」ページで航空券をご購入の際にお受け取り方法を「eチケット」とご指定ください。 お電話など 当社国際線予約案内センターへお電話いただくか、eチケットを取り扱っている旅行会社にてご購入いただけます。航空券のお受け取り方法を「eチケット」とご指定ください。
お支払い方法について
(2)お客様控えをお受け取りください。
メール メールアドレスをお持ちの方は、こちらが便利です。お支払終了後、「eチケットお客様控え」(PDFファイル)を添付したメールを送付しますので、添付ファイルを印刷して出発当日にお持ちください。 郵送 お支払終了後、「eチケットお客様控え」を郵送にてお送りいたしますので出発当日にお持ち下さい。
搭乗日には、「eチケットお客様控え」とパスポートをお持ちください。搭乗手続きも、快適&スムーズな「オンラインチェックイン」がおすすめです。

お申し込み期限

 
インターネット
eチケットお客様控えの受取方法
メール添付※1
郵送
クレジットカード 前日23:59 5日前*
ネット振込 ご搭乗日前日
または5日前*
5日前*
コンビニ支払 前日23:59 10日前*
銀行振込サービス 5日前* 7日前*
* 土日祝、ゴールデンウィーク、年末年始(12/31〜1/3)を除きます。
※1 メール添付での受け取りをご利用の場合、PCのメールアドレスが必要です。

ご注意

インターネット以外で予約・購入される場合、お申し込み期限は変更になる場合があります。
2010年7月1日より、eチケット対象外路線、航空会社をご利用の場合、インターネットからのご予約・ご購入はご利用いただけません。
eチケットが適用できない路線へ変更する場合には、紙製航空券にて交換発行させていただきます。
お申し込み後の変更・取り消しについては所定の手数料を申し受けます。また、お支払い方法によっては振り込み手数料を合わせて申し受ける場合があります。
お問い合わせはANA国際線予約センターまで
ご利用案内 スマートeチェックイン スマートeピックアップ スマートeメールインフォ スマートeチケット

ページトップへ戻る