ANAエアポートサポート[国際線]

お客様が安心してご旅行いただけますように、空港でのご案内のお手伝いをいたします。

お申し込み方法・お手続きについて

エアポートサポートをご希望いただく便出発の72時間前までにお電話にてお申し込みが必要です。
インターネットではご予約を承っておりません。

ご利用いただけるお客様

【ご利用いただけるお客様】
ANAグループが国際線を定期運航している全空港にて、以下のお客様がご利用いただけます。

  • ・高齢者(65歳以上)のお客様だけで搭乗する場合
  • ・大人お一人で旅行され、かつ3歳以下のお子様を1人以上同伴される場合
  • ・満12~16歳(メキシコシティ発着便は、満14~17歳)のお客様だけで搭乗する場合*1
  • ・妊娠中のお客様だけで搭乗する場合
  • *1 一部対象外となるサービスがございます。満5~11歳(メキシコシティ発着便は、満5~13歳)のお子様だけでご搭乗する場合はANAジュニアパイロットをご利用ください。
  • ※ご利用人数の制限などがあり、お断りする場合もございます。またサービス内容はご旅程や空港の状況により異なります。お申し込み時にご確認ください。
  • ※ANA運航便をANA便名でご利用のお客様が対象です。コードシェア便および他航空会社が運航する便については、各運航会社へお問い合わせください。

サービス内容

1.出発空港で

チェックインカウンターから搭乗ゲートまで(ANAラウンジ、ANA提携ラウンジをご利用のお客様はラウンジまで)のご案内のお手伝いをいたします。
メキシコシティ発着便で、満14~17歳のお客様だけで搭乗する場合、保護者の同意書が必要です。
スペイン語でご記入ください。(同意書がない場合、ご搭乗いただけないことがございます。)

2.お乗り継ぎ空港で

降機いただいたところから乗り継ぎカウンター、または乗り継ぎ便ゲートまで(ターミナルが異なる場合は、シャトルバス乗り場まで)のご案内のお手伝いをいたします。
お乗り継ぎ時のサービスには制限があります。詳細はお電話にてお問い合わせください。
*1 満12~16歳(メキシコシティ発着便は、満14~17歳)のお客様だけで搭乗する場合、このサービスは対象外となります。

3.到着空港で

降機いただいたところから到着ロビーまで(お迎えの方への引継ぎ等)のご案内のお手伝いをいたします。

ご注意

  • ・お客様お一人に対して係員一人でのご案内ではなく、複数名ご一緒でのご案内となる場合がございます。
  • ・日本以外の空港では、日本語を話せる係員でのご案内ができない場合がございます。

お問い合わせ先

■日本国内からのお問い合わせ
【受付時間】9:00~18:00(年中無休)

(全国一律料金)

(有料番号)

上記の番号におかけのうえ、音声ガイダンスをお聞きになり「2番」を選択してください。

「9:00~18:00」以外の時間で、お問い合わせが必要な場合は国際線航空券に関するお問い合わせにご連絡ください。

■日本以外からのお問い合わせ

各支店のANAへお問い合わせください。

お手伝いの必要なお客様へ

お客様の楽しい空の旅をANAがお手伝いします。

ANAグループでは、おからだの不自由なお客様、ご病気やおけがをされているお客様に安心して快適な空の旅を楽しんでいただけるよう、お手伝いさせていただきます。

ANAでは家族の一員である大切なペットと一緒の旅をサポートいたします。