ご搭乗手続きの流れ

予約・購入・座席指定を済ませるだけで直接保安検査場にお進みいただけるスキップサービスについてのご案内です。

ANA国内線は簡単便利な「スキップサービス」

空港でのチェックインをスキップして保安検査へ (手荷物がある場合は、手荷物カウンターへ) 搭乗口 搭乗

スキップサービスとは予約・購入・座席指定をお済ませいただいたお客様が、直接保安検査場にお進みいただけるサービスです。

スキップサービスの対象となるお客様

予約・購入・座席指定がお済みの方は スキップサービスをご利用いただけます。 WEBでカンタン! 予約 購入 座席指定

予約・購入・座席指定がお済みの方は、スキップサービスをご利用ください。予約後、購入手続き・座席指定がお済みでないお客様は、予約確認からお手続きをお済ませください。なお、一部のお客様についてはスキップサービスをご利用いただけない場合があります。

詳細は「スキップサービスをご利用いただけない方」をご確認ください。

事前にご用意いただくもの

2次元バーコードまたは IC機能付きカード等をご用意ください。 スマートフォン ANAカード WEBから印刷 携帯 Apple Watch

予約・購入・座席指定完了後、2次元バーコードやおサイフケータイ®、IC機能付きANAカード、ANAマイレージクラブカードのいずれかをご用意ください。手荷物のお預けや保安検査場・搭乗口通過の際にご提示いただきます。

空港でのチェックインが必要なお客様(スキップサービスをご利用いただけない方)


一部の割引運賃をご利用の方

 

いっしょにマイル割など一部の割引運賃は、スキップサービスをご利用いただけません。


利用条件を満たしていない方

 

スキップ予約(予約・購入・座席指定)がお済みでない場合など、利用条件を満たしていない方は、スキップサービスをご利用いただけません。


お子様連れ・配慮が必要なお客様

 

車いすご利用などご搭乗時にお手伝いの確認が必要なお客様は、スキップサービスをご利用いただけません。


乗り継ぎ旅程をお持ちの方

 

旅程が4区間以上となる場合など、スキップサービスをご利用いただけない乗り継ぎの旅程がございます。


その他ご利用いただけないケース

 

ご購入時の運賃とご搭乗時の適用運賃に差額が生じる場合などは、スキップサービスをご利用いただけません。