ANA

国内旅行(ツアー)の予約ならANA SKY WEB TOUR

国内旅行  >  よくあるご質問 航空券+宿泊(旅作)・パッケージツアー  >  お取り消し

お取り消し

お客様からのよくあるご質問にお答えいたします。

ANAマイレージクラブ

FAQトップに戻る

取消料はいつからかかりますか?また、予約している飛行機の便やホテルを変更した場合も対象になりますか?

ご出発の前日から起算して20日前からのお取消しには取消料がかかります。
また、ご利用便やホテルなどの行程内容の変更や参加者の変更の場合も取消料の対象となります。(あらためて全てのご予約の取り直しが必要となり、ANA SKY WEB TOURよりご希望内容にてご予約のうえ、不要になりましたご予約記録を解約いただきますため、その時点で取消料対象期間になっている場合、所定の取消料がかかります。)
取消料については「取消料案内」にてご確認ください。

ページトップへ戻る

支払期日までに入金ができなかった場合、予約記録は自動的に取り消されてしまいますか?

支払期日までにご入金いただけなかった場合は、自動解約させていただきますので、あらかじめご了承ください。

ページトップへ戻る

出発日を変更した場合も取消料の対象になってしまいますか?

出発日の変更や予約内容(ご利用便・ホテルなど)の変更の場合、改めて全てのご予約の取り直しが必要となり、ANA SKY WEB TOURよりご希望内容にてご予約のうえ、不要になりましたご予約記録を解約いただきますため、その時点で取消料対象期間になっている場合、所定の取消料が発生します。
取消料については「取消料案内」にてご確認ください。

ページトップへ戻る

参加人数を減らしたり、旅程内容の一部(オプショナルプランやレンタカーなど)を取り消したいのですが、どうしたらよいですか?

参加者の減員や旅程内容の一部取り消し、追加のご予約につきましては、「こちら(お問合せ一覧)」よりご連絡ください。

※ 追加内容によっては、ご出発までのお時間の関係から承れない場合もございます。

ページトップへ戻る

支払をカード決済でしましたが、取り消しした場合、返金はいつ頃になるのですか?

カード会社を通じてのご返金(カード決済の取り消し)となりますので、カード会社の締め日により、ご返金が翌月もしくは、翌々月になる場合がございます。

ページトップへ戻る

既に旅行代金を支払った予約記録を取り消したいのですが、どうしたらよいですか?

ご予約内容の全面的なお取消しは、ANA SKY WEB TOUR TOPページの「ご予約済みのお客様」の「取消」ボタンより操作を行なってください。
また一部のご参加者や、ご予約内容の一部取消しの場合は、「こちら(お問合せ一覧)」よりご連絡ください。

※ご出発日当日以降のご予約は、ネット上からの取り消し操作は出来ません。お電話にてご連絡ください。

ページトップへ戻る

前のページへ戻る