ANA

国内旅行(ツアー)の予約ならANA SKY WEB TOUR

国内旅行  >  よくあるご質問 @ホテル @レンタカー  >  マイル

マイル

お客様からのよくあるご質問にお答えいたします。

ANAマイレージクラブ

FAQトップに戻る

ホテルの1件の予約で複数のANAマイレージクラブ会員がいる場合、マイルの積算はどうなりますか?

@ホテルのマイルは、ご予約をされたANAマイレージクラブ会員ご本人(代表者様)に1泊1部屋ごとに積算されます。2部屋以上ご予約の場合は、積算をご希望されるANAマイレージクラブ会員様ごとに、お部屋を分けてご予約ください。

なお、1名様が複数のお部屋をご予約・お支払いされた場合でもご予約されたANAマイレージクラブ会員様に1部屋分のマイル積算となります。

詳しくは「こちら(@ホテルマイルと積算方法について)」をご参照ください。

ページトップへ戻る

どうしたらマイルがたまりますか?ホテルチェックイン時やレンタカー配車時にANAマイレージカードの提示は必要ですか?

【@ホテル】
ご予約時にANAマイレージクラブのお客様(会員)番号をご登録いただければ、マイルは自動的に積算されますので、ホテルへの提示は必要ありません。

【@レンタカー】
ANAマイレージクラブカードをレンタカー貸し渡し時にご提示の上、積算希望の旨をお伝えください。

ページトップへ戻る

マイルがまだ積算されていないのですがどうなってますか?

マイルの積算にはご宿泊後、並びにレンタカーご利用後、1−2ヶ月を頂いておりますが、2ヶ月後になっても積算されない場合は、大変お手数をおかけ致しますが、「こちら(問合せ先一覧表)」よりご連絡ください。

また、マイル積算の確認ができるまでは、宿泊料金並びにレンタカー料金の領収証等々をお手元に保管してください。

ページトップへ戻る

スターアライアンスの航空会社のマイル口座へ積算したいのですが、可能ですか?

マイルの積算は、ANAマイレージクラブのみへの積算となりますので、スターアライアンス航空会社のご口座には、積算できません。

ページトップへ戻る

ホテルやレンタカー利用後に、マイルを積算することはできますか?

【@ホテル】
ご宿泊日より6ヶ月以内であれば可能です。ホテルに宿泊した宿泊料金支払い明細書・@ホテル照会番号(8桁)・お名前・ANAマイレージクラブ会員番号(10桁)・ご連絡先が明記されたものを「こちら(送付先)」までご郵送ください。確認の上、1−2ヶ月後の積算となります。

【@レンタカー】
ご利用より6ヶ月以内であれば、可能です。領収書とANAマイレージクラブ会員番号(10桁)をご用意の上、各レンタカー会社へご連絡ください。

ページトップへ戻る

前のページへ戻る