ANA

国内旅行(ツアー)の予約ならANA SKY WEB TOUR

国内旅行  >  よくあるご質問 @ホテル @レンタカー  >  変更・お取り消し

変更・お取り消し

お客様からのよくあるご質問にお答えいたします。

ANAマイレージクラブ

FAQトップに戻る

予約内容(ホテルの宿泊日・人数やレンタカーの車種や配返車場所など)を変更したいのですが、どうしたらよいですか?

@ホテル・@レンタカーにつきましては、WEB専用の予約サービスとなり、予約内容の変更や一部取り消しはできません。WEB上にて、新たにご予約をお取り直しの上、不要となりましたご予約をお取り消しください。(取消手数料対象期間・お申込受付期限にご注意ください。)

【@ホテル】
取消料は各ホテル詳細画面、受付期限は「受付期限案内」をご参照ください。

【@レンタカー】
取消料は「取消料案内」、受付期限は「受付期限案内」をご参照ください。

ページトップへ戻る

利用日当日に、ホテル宿泊日数の追加やレンタカー利用時間(日数)の追加はできますか?

ご希望のホテル追加宿泊日、並びにレンタカー追加時間帯(日数)に空きがある場合は、ご変更可能です。但し、その場合の追加代金は、各宿泊施設並びに各レンタカー会社が設定する、一般料金となりますので、予めご了承ください。

※WEB上の@ホテル・@レンタカーの料金ではありません。
※レンタカーの返車場所のご変更は、エリア内であれば可能な場合もございますので、レンタカー会社へお問い合わせください。

ページトップへ戻る

利用者が急に行けなくなってしまったので、参加者の名前を変更して参加可能ですか?

各施設へ利用者が変わる旨を直接ご連絡いただき、了承を得られればご本人様以外の方でもご利用できます。

ページトップへ戻る

取り消し手数料はいつからかかりますか?

@ホテル、@レンタカー共にお客様と各宿泊施設・各レンタカー会社の直接のお取引となりますので、変更やお取り消しにより発生する取消料につきましては、各宿泊施設の宿泊約款並びに各レンタカー会社の規約に準じます。

ページトップへ戻る

取り消ししたいのですが、どうしたらよいですか?

それぞれ、以下より取り消し操作を行ってください。この取り消し操作で、お客様がご予約された全ての予約内容が取り消されます。

※【航空券】と【ホテル】と【レンタカー】を一括してお取り消しすることはできません。必ず、航空券、ホテル、レンタカーを別々にお取り消ししてください。

ページトップへ戻る

利用当日の取り消しは、どうしたらよいですか?

インターネットで取り消し操作ができない場合につきましては、必ずお客様ご自身にて直接、各宿泊施設並びに各レンタカー会社までお取り消しの旨をご連絡ください。

ページトップへ戻る

利用日を変更した場合も取り消し手数料の対象になってしまいますか?

ご利用日の変更や予約内容の変更につきましては、ご希望内容にて改めてご予約をいただくこととなります。その時点が取消手数料対象期間の場合、各施設により所定の取消手数料が発生することもございますので、直接施設へご確認ください。

※レンタカーの予約内容の変更は、取消料の発生はございません。

ページトップへ戻る

前のページへ戻る