NEWS ANA

第12−006号
平成12年1月31日


ANAモバイルサービスがさらに充実
〜航空業界初、「iモード」に加え、
「EZweb」・「EZaccess」からも
ANAホームページサービスが受けられます。〜


 全日空では、明日2月1日(火)より、携帯電話専用インターネットサービスを拡大するとともに、新たに携帯情報端末(NEC Mobile Gear 2等)用のインタ−ネットサービスを開始します。これらのサービスをご利用頂くことにより、ANAホームページサービスがより一層身近になります。

 携帯電話専用インターネットサービスは、すでに昨年の2月よりNTTドコモの「iモード」にて提供しており、同サービスを通じたご予約も月間1万件に上るなど、皆様に大変ご好評を頂いております。これに加え、航空業界としては初めて、DDIセルラーグループ・ツーカーグループの「EZweb」とIDOの「EZacces」対応の携帯電話についてもサービスを開始します。

 また、携帯情報端末(NEC Mobile Gear 2等)用のインタ−ネットサービスを新たに開始し、携帯情報端末からモバイル用のアドレスにアクセスすると、画面が小さく表示が速いモバイル用画面で、ANAホームページ上の各種国内線サービスを便利にご利用頂けます。

 1日24時間、お好きな時にお好きな所で手軽にアクセスできる全日空のホームペ−ジサービスをどうぞご利用下さい。

サービス概要
[1]携帯電話専用インターネットサービス
サービス名称:『 「イージーウェブ/EZweb」「イージーアクセス/EZacces」サービス 』
1. 全日空・エアーニッポン便の国内線の予約・空席照会
2. 全日空・エアーニッポン便の国内線・国際線の発着案内
3. ANAチケットレスサービス(クレジットカードで国内線の航空券を決済頂けるサービス)
4. 全日空予約センターの電話番号一覧(簡単な操作で予約センターの電話番号が確認頂けます)*尚、これらのサービスはNTTドコモの「iモード」サービスでも全てご利用頂けます。
[2]携帯情報端末用のインターネットサービス
サービス名称:『 ANA モバイルサービス 』
(アドレス:http://www.ana.co.jp/mobile/)
1. 全日空・エアーニッポン便の国内線の予約・解約
2. 全日空・エアーニッポン便の国内線の空席照会
3. 全日空・エアーニッポン便の国内線の運賃照会
4. チケットレスサービス(クレジットカードで国内線の航空券を決済頂けるサービス)
*尚、上記アドレスはインターネットサービスがご利用出来る通常のPCからでもご利用頂けます。

以上