NEWS ANA

第04‐063号
2004年5月26日

「幸せの花 すずらん」を患者の皆様にお届けして
今年で49回目!!
〜ひとつひとつ丹念に『押し花』のしおりにしました〜

ANAグループでは、来る6月9日(水)、ANAおよびエアーニッポンの客室乗務員が全国32地区の赤十字病院をはじめとした病院等に入院されている患者の皆様方に北海道の『すずらん』をお届けに参ります。

これは、ANAグループの行動指針である「社会と共に歩み続けます」に則った社会貢献活動として昭和31年から続けている恒例行事であり、入院されている方の1日も早い回復を祈り、また、病院関係者の慰労を兼ねて、「しあわせ」を花言葉とする白く可憐な花『すずらん』を毎年プレゼントしております。

患者の皆様方からは「北海道からの心を癒す贈り物」と大変ご好評を頂いており、スタートした昭和31年当時に訪問した病院は10ヶ所程度でしたが、ANAグループのネットワークの拡充に伴い、49回目となる今年はその5倍となる50病院に訪問いたします。

なお、今年も昨年に引き続き「幸せの花 すずらん」に“永く美しい生命”を与え、患者の皆様方への願いを永遠(とわ)のものとするため、日本レミコ押し花学院(本部:東京都新宿区上落合1-9-11 学院長 近藤 レミ子)の協力のもと、ANAグループ社員のボランティア活動によりひとつひとつ丹念に『押し花』のしおりにしてお届けいたします。

行事内容は以下のとおりとなっております。

1.贈呈日 6月9日(水) 全国一斉
2.空輸空港 秋田、庄内、仙台、福島、成田、羽田、新潟、富山、小松、名古屋、伊丹、関西、岡山、広島、山口宇部、鳥取、米子、萩・石見、高松、松山、高知、福岡、佐賀、大分、熊本、長崎、宮崎、鹿児島、沖縄。(以上29空港)
(地区としては、横浜・京都・神戸が追加)
3.贈呈式
(1)東京: 15:30 日赤医療センター(渋谷区広尾4-1-22)2階 貴賓室にて
(2)各地: 全国46ヵ所の病院(詳細は各地のANA支店にお問合せ下さい)

今後とも、ANAグループは、『私の青空』環境貢献活動とともに社会貢献活動につきましても積極的に実践して参ります。

以上

(印刷をされる方はこちらをご利用下さい)
「幸せの花 すずらん」を患者の皆様にお届けして今年で49回目!!