NEWS ANA

第04‐84号
2004年7月26日

ANA ホームページ上で国際線の
「空席待ち受付サービス」を開始します
「ベンリがどんどん進化する」 〜さらに国際線の予約情報をeメールにてお知らせします〜


 ANAでは、本年8月2日(月)より、インターネットサービスANA SKY WEB(www.ana.co.jp)にて「国際線空席待ち受付サービス」並びに「eメールサービス」を開始致します。
今まで、インターネットサービス「ANA SKY WEB(www.ana.co.jp)」での国際線予約は、空席がある便を対象にサービスを実施してまいりましたが、今般、日本で初めて国際線での空席待ち受付サービスを開始致します。また同時に国際線のご予約情報をeメールにてお知らせする「eメールサービス」、「eチケットサービス」受け取り方法の拡大を開始致します。
ますます簡単・便利になるANA国際線を是非この機会にご利用下さい。
 
●国際線の「空席待ち受付サービス」を開始します
spacer ANAマイレージクラブ会員を対象にインターネットサービス「ANA SKY WEB(www.ana.co.jp)」での国際線空席待ちの受付を開始します。国際線予約がさらに便利にご利用頂けます。
   
国際線のご予約情報をeメールにてお知らせします
 
(1)ご予約内容確認メール
spacer ANA SKY WEB(www.ana.co.jp)から、あるいは、お電話でのご予約後、お客様のご予約情報をご指定のメールアドレスに送信するサービスです。お客様は、いつでも何処でも、ご予約内容をeメールにてタイムリーにご確認いただけます。
(2)空席待ち予約へのご案内メール
  空席待ちをお預かりしているお客様へ、ご予約が可能となった時点で、ご指定のメールアドレスへeメールにてお知らせするサービスです。お客様は、いつでも、何処でも、空席待ち予約のご案内をタイムリーにeメールにてご確認いただけます。

また、eメールサービスは、携帯・PCいずれのメールアドレスでもご利用頂けます。

*お電話でのお申し込みは、ANAマイレージクラブ会員のお客様で、事前にeメールアドレスを登録されている方のみを対象と致します。
*一般のお客様はANA SKY WEBでご予約を確認後、「eメールサービス」ボタンより登録できます。
   
eチケットお客様控えが全てeメールで入手可能に
   ANA SKY WEBから、あるいは、お電話での航空券ご購入の場合でも、全てのお支払い方法を対象に、チェックインの際に必要なeチケットお客様控え・運送約款などをPDFファイルにてeメール送信するサービスを開始します。これまでは、コンビニ支払いや銀行振込などの場合、郵送でしか関連書類をお届けできませんでしたが、これからは、eチケットお客様控えを、いち早くeメールにてお届け致します。
 
以上
 
(印刷をされる方はこちらをご利用下さい)
ANA ホームページ上で国際線の「空席待ち受付サービス」を開始します