NEWS ANA

第04‐092号
2004年7月30日

九州第1弾は「私の青空 宮崎空港・北郷町(きたごうちょう)花立(はなたて)の森」!
〜10/31 執行役員 山内純子 客室本部長も故郷(ふるさと)で植樹に参加します〜

ANAグル−プでは、就航している国内の全空港を対象とした『私の青空 森づくり』環境貢献活動の第3弾として、宮崎県南那珂郡北郷町(みなみなかぐんきたごうちょう)の約5haの町有地に4ヶ年計画で約8,000本を植樹し、育林していく「私の青空 宮崎空港・北郷町花立の森」について本日7月30日(金)、北郷町(町長:植野 章一)と合意致しました。

九州では第1弾となる「私の青空 宮崎空港・北郷町花立の森」は、自然豊かな「みどりと清流と温泉のまち」北郷町の桜の名所“花立高原”に位置し、日向灘が眺望できる素晴らしい環境の地にあり、北郷町及び宮崎交通グループの共催、宮崎県・共同通信社・宮崎日日新聞社・MRT宮崎放送・UMKテレビ宮崎・宮崎空港ビル・みやざき観光コンベンション協会・北郷町温泉観光協会の後援、北郷温泉旅館組合の協賛等、地元の協力により実現できることとなりました。

「森づくり」の初年度となる今年は、来る10月31日(日)に宮崎県出身の山内純子客室本部長も故郷に帰省し、約300名のボランティア参加の皆様方とともに地球の未来のための森となるように約2,000本のソメイヨシノ・モミジ・ナナカマド・ヤマボウシ等を植樹致します。

豊富な湯量と良好な泉質で有名な北郷温泉郷に近接した“花立高原”において、「木を植え、森を育てる」 緑化造育林活動を推進していくことは、自然環境の再生のみならず、地球温暖化防止に立つとともに 環境省が推進されているエコツーリズムの普及にも繋がるものと確信しております。

今後ともANAグループは、「人と地球を考える」をキャッチフレーズに環境保全を経営の最重要課題の一つと位置付け、積極的に環境貢献活動を実践して参りますので、皆様方の「私の青空 宮崎空港・北郷町花立の森」へのご参加をお待ちしております。

以上

【植樹についてのお問い合わせ】北郷町商工観光課 「私の青空 宮崎空港・北郷町花立の森」
参加事務局TEL 0987-55-2111月〜金 9:00〜17:00

(印刷をされる方はこちらをご利用下さい)
九州第1弾は「私の青空 宮崎空港・北郷町(きたごうちょう)花立(はなたて)の森」!