NEWS ANA
  第04‐153号
2004年12月14日
ANAの「簡単・便利」なサービス
 
英語版インターネット・ホームページを刷新!!
〜日本国内で初めて英語による国内線の予約・購入サービスを提供!〜

 ANAでは、2004年12月15日午前0時より、日本に居住する外国人(約200万人)を対象に提供している英語版メインサイト「ANA SKY WEB」(*1)を、2002年9月以降で最も大幅にリニューアルいたします。併せて、日本の航空会社では初めてとなる、英語による国内線航空券の予約・購入、ならびに予約内容確認メール送信サービスを開始いたします。
 
 (*1)www.ana.co.jp/eng/
 
 外国人の言語ハードルを取り除き、より多くのお客様が、「簡単・便利」にご利用いただけるよう、わかりやすく見やすい画面構成に一新するだけではなく、現在の英語版「ANA SKY WEB」で提供している国際線の予約・購入サービス、国内線の運航情報に加え、国内線の予約・購入機能を新規提供してまいります。
  ANAでは、今後とも「簡単・便利」なサービス、「お一人お一人のお客様にこだわった」サービスをご提供してまいりますので、どうぞご期待ください。
 
■国内線の予約機能を、更に「簡単・便利」に!!
 
 「簡単・便利」をコンセプトに、お客様のニーズにお応えし、英語版「ANA SKY WEB」でも、スムースにご予約・ご購入ができるよう、予約機能を新たに追加いたします。
<提供機能の一例>
(1) 空席照会は、日本語版「ANA SKY WEB」と同様に運賃付き照会機能を追加
(2) 運賃照会時、各種情報の一覧表示のみならず、区間最安・便最安の運賃を強調して表示
(3) 国内線の予約機能を新規設定
(4) 国内線のご予約完了後、サイト上でご予約の確認や解約機能をご提供
(5) ご予約完了時、ご予約内容をお知らせするメールを、ご指定のメールアドレスへ送信
(6) 国内線ご予約便の、クレジットカードによるチケットレス購入機能をご提供
 
 以上
 

(参考資料)
【新TOP画面イメージ】 【新国内線予約画面イメージ】

 
(印刷をされる方はこちらをご利用下さい)
英語版インターネット・ホームページを刷新!!