NEWS ANA

第05‐013号
2005年1月31日

スマートeサービスを拡充!!
全国どこでも・誰でも使える『ANAのスマートeサービス』 ますます便利に
〜“おさきに”をキャッチコピーに、長嶋一茂氏を起用〜

 ANAでは、ご出発までの各種手続きや各種情報の取得等を更に“簡単・便利”にご利用いただくため、2004年12月1日より『スマートeサービス』を全国に順次展開しております。このサービスは、お客様ご自身の携帯電話やパソコンからご利用いただける手軽さから好評を博し、サービス開始から約20万人(*1)のお客様にご利用いただいております。

 2005年2月1日(火)からは、『チケットレスサービス』をご利用のお客様よりご要望の多かったサービス『スマートeピックアップ』の対象範囲を拡大し、インターネットでご予約・ご購入いただいた全てのお客様に『スマートeピックアップ』がご利用いただけるようになりました。職場やご自宅、移動中にパソコンや携帯電話から『スマートeチェックイン』。あとは、空港でIC付き「ANAマイレージクラブ」カードやIC付き携帯電話、または携帯画面の2次元バーコードを自動チェックイン機にかざすだけで、画面操作なしで瞬時にご搭乗券をお受け取り頂けます。『スマートeサービス』の対象範囲が拡大したことにより、2004年度内に、現在の約3倍となる1万人/日のお客様のご利用を目指します。
 今後もお客様の視点で『スマートeサービス』の進化・拡充を図り、「簡単・便利」なサービスを展開してまいります。どうぞご期待ください。

 
スマートeサービス拡大・宣伝広告について
 
2月から、ANAの『チケットレスサービス』・『スマートeサービス』を実際にご利用頂いた時に、思わず出てしまう一言“おさきに”をメインコピーに、「手間も混雑もなく、‘ピッ’とひとっ飛び」を、ANAイメージキャラクターの長嶋一茂氏が新しくオープンした羽田ターミナルで軽やかに移動しているビジュアルで、テレビコマーシャルをはじめ、ポスター、雑誌、交通広告にて表現していきます。(2月19日(土)より展開予定)
 
以上
 
(*1) スマートeサービスご利用のお客様
チケットレスサービスご利用のお客様
約3,500人/日
約4万人/日  ≪1月27日現在≫
 
 
 
(別添資料)
スマートeサービス拡大・宣伝広告イメージ
 
(印刷をされる方はこちらをご利用下さい)
スマートeサービスを拡充!!