NEWS ANA

第05‐015号
2005年1月28日
2005年度上期の『スーパーシートプレミアム』
各種運賃について

ANAは、本日、2005年1月28日(金)に、2005年度上期(4〜9月)ご搭乗分のスーパーシートプレミアム各種運賃について、国土交通省に届出を行いました。
 昨年12月のサービス開始以来、ご好評をいただいております「スーパーシートプレミアム」をより多くのお客さまにより便利にご利用いただけるよう、航空券の購入期限を変更するほか、一部路線の「スーパーシートプレミアム特割」、「スーパーシートプレミアム運賃」の運賃額を変更いたします。「スーパーシートプレミアム小児運賃」は、届出を行う全路線で値下げを実施いたします。
 また、東京=大阪線では、片道8回分の航空券がセットになった「スーパーシートプレミアム8(エイト)<仮称>」の設定(4月発売、6月以降のご搭乗分より)を予定※しております。

※詳細が決まりましたら、別途お知らせいたします。
 便利でお得なANAスーパーシートプレミアム各種運賃をご利用頂き、ご旅行や帰省、そしてビジネスにぜひANAでお出かけ下さい。 概要は次のとおりです。

1.購入期限の変更 ……ご予約日を含め「3日以内」から「6日以内」へ延長

「スーパーシートプレミアム」各種運賃は、これまでご予約日を含めて3日以内の購入(決済)期限を設けておりましたが、2月1日以降のご予約分について、「ご予約日を含めて6日以内」へと変更いたします。

2.「ス−パーシートプレミアム」各種運賃の運賃額を一部変更

東京=大阪、札幌、福岡、沖縄の4路線では、「スーパーシートプレミアム特割」の運賃額を引き下げ、上記4路線の「スーパーシートプレミアム運賃」は、値上げを実施します。
 「スーパーシートプレミアム小児運賃」は、設定する全路線で値下げを行います。

<「スーパーシートプレミアム特割」の値下げ>  (金額は1区間あたりの通常期運賃額)

<「スーパーシートプレミアム運賃」の値上げ>  (金額は1区間あたりの運賃額)

<「スーパーシートプレミアム小児運賃」の値下げ>
 届出いたしました全路線について、2004年度下期の運賃額と比較して路線により450円〜8,450円の値下げを実施いたします。 

※各運賃の適用条件、運賃額等、詳しくは別添資料をご参照ください。

3.「スーパーシートプレミアム8(エイト)」<仮称>・・・東京=大阪線に設定を予定

東京=大阪線では、片道区間を8回分まとめてお求めいただける「スーパーシートプレミアム 8(エイト)<仮称>」の設定を予定しております。
 6月以降のご搭乗分について、4月から発売を行うべく準備をすすめております。発売額は、1枚あたり23,500円(ピーク期間も同一運賃)を予定しております。

詳細が決まりましたら、国土交通省に届出のうえ、具体的な内容を別途お知らせいたします。

4.その他

本日届出いたしました運賃の適用条件、運賃額等については、別添資料をご覧ください。
4月1日ご搭乗分より東京国際(羽田)空港および中部国際空港(セントレア)発着路線では、「旅客施設使用料」を航空券ご購入の際に航空運賃とともに空港ビル会社に代わって申し受けます。

以上

(別添資料)
各種運賃の適用条件
運賃一覧

(印刷をされる方はこちらをご利用下さい)
2005年度上期の『スーパーシートプレミアム』各種運賃について