NEWS ANA

第05‐131号
2005年9月5日


ANAの「スマートeサービス」を、国際線にも拡大します
〜10月1日よりスマートeボーナスマイル・キャンペーンを展開〜

 

 ANAは、お客様の「簡単・便利」を目指して、国内線と同様、国際線においても、本年12月1日より、予約から搭乗までITを利用した一連のサービスを「スマートeサービス」として提供してまいります。

 当社は、2004年7月に、国際線において他社に先駆けて非接触ICカードを利用した「eプリチェックインサービス」を開始しました。一方、国内線では、2004年12月に「スマートeサービス」を開始し、大変好評をいただいており、今般国際線においても国内線とサービスを共通化し、装い新たに「スマートeサービス」を開始いたします。

 今後とも最新のITを活かした、お客様にとって「簡単・便利」なサービスを展開してまいります。是非この機会に「べんりがどんどん進化する」ANAの国際線をご利用ください。

 
「スマートeサービス」の利用によるお客様のメリットは、以下のとおりです。
(1) スマートeチケット
航空券の受け取りが不要、紛失の心配もなく安心!
(2) スマートeチェックイン
3日前から携帯・パソコンで事前にチェックインができます!
(3) スマートeピックアップ
空港の自動チェックイン機で簡単・スムーズに搭乗券が引き取り可能!
(4) スマートeメ−ルインフォ
搭乗便の運航にかかわる情報をタイムリーにお届けします!
 
 
国際線「スマートeサービス」の詳しい内容は以下の通りです。
 
機ゥ好沺璽eチケットの拡大〜ANA国際線全路線が対象に〜
  eチケット対象外であったホーチミン線が10月1日より、また台北線も12月1日より対象となり、すべてのANA国際線が対象となります。また、国内線接続路線では10月1日より関西空港=福岡空港、関西空港=千歳空港が対象となります。
 
供ゥ好沺璽eチェックインの機能拡大〜12月より提供開始〜
  (1)日本発のみ可能であったスマートeチェックインを、海外発の便にも拡大します。
(2)携帯によるプリチェックイン(事前チェックイン)操作も簡単になります。
 
掘ゥ好沺璽eピックアップ対象空港の拡大〜自動チェックイン機の新設〜
  現在成田、羽田空港に展開中の国際線自動チェックイン機を、10月に成田空港へ6台増設し、関西空港に4台新設いたします。また2005年冬には、中部空港への設置も予定しております。自動チェックイン機の拡充により、スマートeチェックイン済みのお客様はカウンターで並ぶことなく、簡単に搭乗券をお引き取り頂けます。(AMC Edyカード、おさいふケータイ(IC付携帯電話)、もしくは2次元バーコードをかざすだけ!)
 
検ゥ好沺璽eメールインフォの提供〜12月より提供開始〜
  お客様の設定により、見送り・出迎えの方に対し、搭乗便のスケジュール(出発・到着時刻)の変更等の案内メールをいたします。
 
后イ修梁勝福屮好沺璽eボーナスマイル・キャンペーン」の実施)
  国際線のスマートeサービス導入にむけて、10月1日より国際線の「スマートeサービス」を利用されたAMC会員(日本在住)に最大700マイルをプレゼントする「スマートeボーナスマイル・キャンペーン」を実施いたします。(*)

具体的には、
  (1)スマートeチケットで航空券を購入された場合、300マイル(*)
(2)スマートeチェックイン(日本発便)を実施された場合、200マイル(*)

また、12月以降についてはさらに、
  (3)海外発便でスマートeチェックインを実施された場合、200マイル
をプレゼントいたします。
 
(*10/1〜11/30は、現行のサービス(eチケット/eプリチェックインサービス)が対象です)
 
*詳しくはANA SKY WEBをご覧下さい。
 
 
(参考資料)
国際線スマートeサービスの全体イメージ
 
(印刷をされる方はこちらをご利用下さい)
ANAの「スマートeサービス」を、国際線にも拡大します