2006年5月18日

スターアライアンス加盟航空会社における
国際線アップグレード特典サービス 参加会社が追加
〜アシアナ航空、TAPポルトガル航空、タイ航空が新たに参加〜

 

 スターアライアンスでは、スターアライアンス加盟航空会社で貯めたマイルを、他の加盟航空会社の国際線アップグレード特典(エコノミークラス⇒ビジネスクラス、ビジネスクラス⇒ファーストクラス)に交換できるサービスについて、アシアナ航空、TAPポルトガル航空、タイ航空が、新たに参加することとなりました。

 このサービスは、グローバルアライアンスで世界初めてのサービスとして、2005年9月より、ANA、オーストリア航空、LOTポーランド航空、ルフトハンザ ドイツ航空、シンガポール航空の5社が、サービスを開始していたものです。2006年中に他の加盟航空会社も参加する予定です。
 今回3社が加わることにより、合計8社のマイレージ・プログラムの会員が、この8社の運航便にてアップグレードをご利用いただけます。
  なお、ご利用に当たっては、あらかじめ各社の予約ウェブサイトやANAの専用ホームページで予約を行っていただくだけで、当日アップグレード券などは、必要ありません。(ただし、ご利用できない運賃種別、路線がございますのでご了承下さい)

  スターアライアンスは1997年に発足以来、加盟航空会社のマイレージ・プログラムについて、付加価値を高めてまいりました。 たとえば、グローバルアライアンスの中で、ゴールドやシルバー会員のお客様にアライアンス全社で世界初の共通特典を提供してまいりました。
  加えて、スターアライアンス加盟航空会社のマイレージコールセンターに電話いただければ、他の加盟航空会社のマイレージ特典の予約・発券が可能です。マイレージ特典の予約・発券を、どの加盟航空会社でも対応可能なサービスは、グローバルアライアンスの中でも、スターアライアンスだけのものです。
 今後ともサービス向上により一層努力してまいる所存です。

 
以上
 
≪参考≫スターアライアンス・ゴールド、シルバーのお客様へのサービス
優先チェックインカウンターの利用
スターアライアンスのゴールド会員は、優先チェックインカウンターをご利用いただき、ファーストクラス、またはビジネスクラスのお客様と一緒に、かつスムーズにご搭乗いただくことができます。さらに、ゴールドメンバー、シルバーメンバーは、優先空席待ち、空港スタンバイの優先 (一部空港を除きます)などの特典が受けられます。
空港ラウンジの利用
スターアライアンス・ゴールド会員は、世界の620空港の出発ラウンジをご利用いただけます。
手荷物の優先受取り、追加手荷物
スターアライアンス・ゴールド会員の手荷物には優先タグをお付けしています。また、スターアライアンス・ゴールド会員なら、より多くの手荷物を預けることができます。
 
本件の問い合わせ先:ANA広報室(03−6735−1111)
 
 
 
(印刷をされる方はこちらをご利用下さい)
スターアライアンス加盟航空会社における国際線アップグレード特典サービス 参加会社が追加