2008年9月12日
スター アライアンスのアップグレード特典サービスがさらに充実
〜トルコ航空がアップグレードアワードに参加〜

スター アライアンスでは、スター アライアンス加盟航空会社で貯めたマイルを、他の加盟航空会社の国際線アップグレード特典(エコノミークラス⇒ビジネスクラス、ビジネスクラス⇒ファーストクラス)に交換できるサービスについて、トルコ航空が新たに参加することとなりました。

このサービスは、グローバルアライアンスで世界初めてのサービスとして、2005年9月からスタートし、現在、ニュージーランド航空、ANA、アシアナ航空、オーストリア航空、LOTポーランド航空、ルフトハンザ ドイツ航空、シンガポール航空、スカンジナビア航空、スイス インターナショナル エアラインズ、TAPポルトガル航空、タイ国際航空、ユナイテッド航空、がサービスを提供しています。 本年4月1日にスター アライアンスに加盟しましたトルコ航空が加わることにより、合計13社のマイレージ・プログラムの会員が、各社の運航便にてアップグレードをご利用いただけます。また、ユナイテッド航空では、ビジネスクラスのないフライトに対して、エコノミークラスからファーストクラスへのアップグレードがご利用いただけます。

加盟航空会社であれば、どの会社でもアップグレードの手続きを行っていただけます。最寄りの航空会社で手続きが可能なのは、アライアンスの中でもスター アライアンスだけです。

なお、ご利用に当たっては、あらかじめ各社の予約ウェブサイトやANAの専用ホームページで予約を行っていただくだけで、当日アップグレード券などは、必要ありません。eチケットと同様、従来のチケットにおいても、アップグレード券などは必要ありません。(ただし、ご利用できない運賃種別、路線がございますのでご了承下さい)

スターアライアンスについて
スター アライアンスは、1997年に世界で初めてグローバル航空会社連合として設立され、お客様に世界規模のネットワークとスムーズなご旅行を提供しております。スター アライアンスは、2008年、エア・トランスポート・ワールド誌のマーケットリーダーシップ賞を受賞、2003年、2006年、2007年にビジネストラベラー誌、および2003年、2005年、2007年にスカイトラックスによって、ベスト・エアライン・アライアンスに選ばれました。

現在の加盟航空会社はエア・カナダ・中国国際航空・ニュージーランド航空・ANA・アシアナ航空・オーストリア航空・bmi・エジプト航空・LOTポーランド航空・ルフトハンザ ドイツ航空・スカンジナビア航空・上海航空・シンガポール航空・南アフリカ航空・スパンエアー・スイス インターナショナル エアラインズ・TAPポルトガル航空・トルコ航空・タイ国際航空・ユナイテッド航空・USエアウェイズの合計21社となります。リージョナルメンバーのアドリア航空(スロベニア)・ブルーワン航空(フィンランド)・クロアチア航空がグローバルネットワークを強化しています。エアインディア・コンチネンタル航空の加盟方針が承認されています。現在、合計162カ国975ヵ所の就航地に毎日18,100便以上を運航しています。

(印刷をされる方はこちらをご利用ください)
スター アライアンスのアップグレード特典サービスがさらに充実〜トルコ航空がアップグレードアワードに参加〜