NEWS ANA

第09‐008号
2009年1月20日

ANA SKY WEB 『トラベルデザインコーナー』を新設します!
〜1カ月500万人が利用する、国内最大級のHPがさらにパワーアップ〜
〜「私の旅を、もっと私らしくデザインしよう」 ASWであなたもトラベルデザイン〜

ANAは、自社ホームページ「ANA SKY WEB」(http://www.ana.co.jp)のサービス強化の一環としてとして、2009年1月21日(水)に『トラベルデザインコーナー』を新設いたします。サービスコンセプトは「私の旅を、もっと私らしくデザインしよう」です。トラベルデザインコーナーのご活用により、航空券の手配にとどまらず、ご宿泊やご旅行先でのイベントチケットの手配など、お客様だけのご旅行の組み立てが可能になります。

ANAグループは、今後とも利便性が高いインターネットサービスを提供すると共に、新たな旅行需要の創造に努めてまいります。ビジネスに加え、ご旅行にもANA SKY WEB(以下、「ASW」)をぜひご利用ください。新サービスの概要は以下の通りです。

1.『じゃらん net』とのサービス提携開始
国内の宿泊施設予約サイト『じゃらんnet』(運営:(株)リクルート)との提携により、ASWから検索及び予約が可能となります。ANAマイレージクラブ会員の方には、宿泊金額に応じて、「200円あたり1マイル」が積算されます。

2.国内宿泊施設の一括検索機能を設置
『@ホテル』(運営:ANAセールス(株))及び『楽天トラベル』(運営:楽天トラベル(株))に新規提携の『じゃらんnet』を加えた3つの宿泊サイトから、様々な検索条件で横断的に施設検索が可能となります。旅行目的や行き先に応じて、ぴったりの宿泊施設が簡単に探せます。

3.個人旅行を簡単便利に楽しく手配する機能を満載
航空券、ホテルに加えて、「旅のパーツ」として国内外のレンタカーやゴルフ、各種入場券などの手配が可能です。今回、新たに『ローソンチケット』(運営:(株)ローソンチケット)との提携により「ローチケ.com×ANAサイト」を立ち上げ、国内イベントチケットの手配及び情報をお届けします。
これまで個々に手配していたものがASWで簡単便利に揃えることができ、さらには予約手配したパーツを元に自分オリジナルの旅程表を作ることができます。
※各項目の画面イメージなどは別紙もご参照ください。

以上

添付資料:
別紙

(印刷をされる方はこちらをご利用ください)
ANA SKY WEB 『トラベルデザインコーナー』を新設します!