NEWS ANA

第10‐068号
2010年5月10日


ANAスペシャルWEBコンテンツが夏色リニューアル!
『旅割REVIEW』 第二弾! 大人が恋する、ニッポンの夏休み

〜 国内旅行の航空券がオンラインで、楽しく・ワクワク、購入できる 〜
〜 新感覚エンタテイメント・航空券予約サイト、遂に第二弾登場! 〜

 ANAは、2010年5月1日(土)、割引航空券「旅割」のWEBプロモーションコンテンツ『旅割REVIEW』(http://tabiwari-review.jp)の第二弾として、『夏の旅行』をテーマにしたサイトをオープンいたしました。

 『旅割REVIEW』は、「国内線航空券のオンライン予約」を国内旅行のレビュー(ショー)形式で体験してもらうエンターテイメント・コンテンツです。第二弾となる今回は、BGMに80年代のヒット曲『夏色のナンシー』を新たにアレンジ。全国47都道府県を擬人化した「旅ガール」が夏ならではの曲にのって登場し、海辺や夜祭りといった“夏休みならではの旅行”をイメージさせるプロモーションビデオをフックに展開します。

 さらに、各都道府県情報にアクセスすることで、全国の旅ガールからのコメントが動画で見られる機能を新たに設定。甘ずっぱい、ドキドキする、切ない…など、随所に散りばめられた夏ならではの旅情感がサイト全体を盛り上げます。旅行にまつわる情緒的な演出と、ユーザビリティに特化した予約フォームを常に表示することで、新たな顧客層にも旅への興味を持っていただき、予約に至るまでの一連の流れをシームレスにつなげてまいります。

 また、各都道府県のオススメ情報は、ANAの旅クチコミ・情報サイト「旅達空間」から、2010年の夏に向けて新たに厳選しました。最新の「人気観光地」や「人気グルメ」、「人気お土産」などのベスト5をランキング形式で各地の旅ガールがご紹介するなど、“ANAならではの空の旅”を視覚的にアピールいたします。

◆『旅割REVIEW』第二弾の概要は、以下の通りです。

 
1.47都道府県の「旅ガール」が再び登場!
   第一弾に引き続き、全国47都道府県を擬人化した「旅ガール」が再登場いたします。今回も各都道府県出身の「旅ガール」が出演し、ご当地ならではの特徴がリアルに伝わる演出を追及しました。
 
2.夏の旅行は昼も夜も楽しみたい! 時間によって変わるプロモーションビデオ
   夏の旅行の楽しさを演出するために、「昼バージョン」と「夜バージョン」のプロモーションビデオをご用意しました。昼バージョンは水着やサマードレスで夏の海を楽しむ旅ガール達が、夜バージョンでは浴衣で縁日や花火を楽しむ旅ガール達の姿がご覧いただけます。それぞれのバージョンは12時間ごと(昼:午前5時〜午後6時/夜:午後6時〜午前5時)に切り替わりますので、異なる2つのバージョンをお楽しみください。
 
3.懐かしの名曲『夏色のナンシー』(1983年 歌:早見優)を新アレンジ!
   夏ならではの楽しいイメージを盛り上げるため、懐かしのヒット曲『夏色のナンシー』(1983年/歌:早見優)を現代風にアレンジして採用しました。知っている世代の方はつい口ずさみたくなり、若い世代の方には新鮮に聞こえる楽曲に仕上がっています。さらに、映像のイメージに合わせて、昼バージョンでは活動的で元気の良いアレンジに、夜バージョンではしっとりと落ち着いたアレンジにそれぞれ仕立てておりますので、サイトを立ち上げておくだけでも、旅情感あふれる映像と心地よい音楽が融合したエンターテイメント・コンテンツとして一日中お楽しみいただけます。
 
4.制作スタッフについて
   今回のコンテンツ制作にあたっても、前回に引き続きクリエイティブディレクターとして、カンヌ国際広告賞受賞歴をもつ株式会社電通 螺澤 裕次郎(かいざわゆうじろう)氏、開発スタッフとして、株式会社電通 山住 和史氏(プロデューサー)、ごとう 一臣(コピーライター・プランナー)、堀川 聡子氏(コピーライター)を起用しました。また、映像制作には、「株式会社ROBOT」が、WEBコンテンツの開発には「株式会社ワン・トゥー・テン・デザイン」のメンバーがそれぞれ担当しています。
 
 ANAグループでは、今後もお客様にとってご利用しやすい便利なサイトを目指し、さらなる利便性の向上に努めてまいります。これからも、ANAホームページ(ANA SKY WEB)にご期待ください。
 
 
以上
 
 
(印刷をされる方はこちらをご利用ください)
ANAスペシャルWEBコンテンツが夏色リニューアル!
『旅割REVIEW』 第二弾! 大人が恋する、ニッポンの夏休み