NEWS ANA

第 10-16号
平成10年2月26日


全日空、ファーストクラス機内食
「地鶏とマッシュルームのカリー」を販売

〜 厳選したANAファーストクラスの味をご家庭でお楽しみいただけます!〜

  全日空では、ファーストクラスの機内食「ザ・快食」シリーズで、大変ご好評をいただいている「地鶏とマッシュル―ムのカリー」の商品化を企画し、3月1日より弊社機内通信販売誌「ANA SKY SHOP」並びに一部店頭にて販売を開始いたします。

この商品は、弊社ファーストクラスにてご用意をしているカレーを、ご家庭でお召し上がりになりたいという多くのお客様の声にお応えして、平成8年11月より約1年4カ月かけて商品化したものです。
 食材には、徳島県で飼育された弾力とコクのある肉質を持つ地鶏や淡路島で栽培されたみずみずしく大変甘味の強いオーガニック玉葱のほか、青森県特産のにんにくなど、全日空国際線機内食担当の総料理長が厳選したものばかりを使用いたしました。
 また、これまで販売されているレトルトのカレーとは全く異なり、小麦粉は一切使用しておらず、食材を長時間煮込むことにより熟成されたルーの風味を楽しんでいただけます。
 ご家庭でも、全日空国際線機内食担当の総料理長こだわりの逸品を、是非お楽しみ下さい。なお、当商品は弊社機内通信販売「ANA SKY SHOP」の他、下記の (株)高島屋 主要店舗にて販売いたします。

商品名: ANA'S DINING「地鶏とマッシュルームのカリー」
値段: :一人分×6箱入り 5,000円 (税、送料別)
販売開始時期 :平成10年3月1日
販売場所 :弊社機内通信販売「ANA SKY SHOP」
 (株)高島屋 新宿店 日本橋店 玉川店 横浜店 大阪店 の5店舗
販売元 :全日空商事 (株)
問い合わせ先 :ANAテレマート ANA SKY SHOP係
 Tel 03-3780-7878



ANA'S DINING
  「地鶏とマッシュルームのカリー」

(主な食材)
玉葱
日本では大きく分類して北海道産(シェア60%)と関西産(シェア10〜15%)の玉葱が栽培されています。当商品には関西産、淡路島のオーガニック玉葱を採用しました。北海道産に比べると、水分、甘味が多く、色白。ソテーするとえぐみ(渋み)が少ない。
阿波尾鶏(徳島県オンダン農業共同組合)を採用。阿波尾鶏の飼育方法は坪あたりの収容羽数を25羽としています(ちなみにブロイラーは坪あたり40〜45羽)。飼育期間(83〜95日)中40日以降は抗生物質無添加飼料を使用するため、抗生物質は100%残留しません。味の特徴としては、ブロイラーと違い、水っぽくなく肉の味にこくがあり、肉質に弾力があります。
にんにく
青森県特産ホワイト6片種使用。日本で一番一片の粒が大きい。
その他
しょうが、唐辛子は国産を使用。
マッシュルームは、国産のフレッシュを使用。

   

以 上